※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の娘がゲームでルールを破り繰り返し問題行動を起こしています。オンライン通信を制限しても隠れてやってしまうため、どう対応すれば良いか悩んでいます。

6歳の娘のゲームについてどのように対応したら良いのか分からなくなりました😔
ぜひ色んな方のご意見、アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

娘にゲームをやらせてあげるのにルールを決めていました。
大まかな内容で言うと1日のプレー時間とゲームをしても良い時間帯を決めていて、Switchのスプラトゥーン3のみオンライン対戦OK、ポケモンはオンライン通信は禁止にしています。
ポケモンのオンライン通信は最初は許可をしていたのですがきちんと読まないでやったり、本当は交換に出すつもりのない伝説のポケモンを交換に出して相手の反応を伺って間違えて交換して帰ってこなくなり大泣きしてしまった事があり禁止にしました。
当時は娘もショックを受けていてオンライン通信禁止の約束も納得してくれて守ってプレーをしていたのですが半年ほど経つと隠れてオンライン通信をしてプレーをするようになりました💦
見つかる度に1週間ほどゲーム禁止にして、今度は約束を守りますと約束して解禁をするのですが、かれこれ同じ事を5回ほど繰り返しております、、、、。
Switchは1台で夫がオンライン通信のゲームをしている為解約は無理そうです😓

コメント

✩sea✩

ポケモンの通信をどうしたらいいのか、という事ですよね?
ポケモン、特にチャットとかする訳でもないので、自己責任でそのままですかね。
交換して後悔するのも自分ですし、それが嫌ならやらないと思うので…
それでもやりたいのであれば、チャットとか出来ないので、特に近視にせず、例え「間違えて交換に出しちゃったー」と泣いたとしても、「自己責任です、ママは知りません」でやらせます。
うちもそういう感じでやらせています。