※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎回「孫ちゃんは夫に似てるね」と言ってくるので、うんざりしています。明日も言われると思います。どう返せばいいでしょうか?

会う度に、夫に似てる似てると私の前で言う義母に嫌味の1つくらい言い返したい…

明日義母に会います。天然ちゃん義母なので、悪気なくさらっと口に出す人です。
会う度私の前で孫ちゃんは〇〇(義母の息子)に似てるよね〜と私に同意も求めてきます。毎回です。正直言ってうんざりです。
恐らく明日も言われます。今までは真顔でスルーしてました。何かいい返しないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子が旦那に似てるってずっと言われてましたが、2歳すぎてから明らかに私の小さい頃そっくりで、近所の私の事小さい時から知ってる方が「(私)ちゃんの男の子バージョンやん😂」って言われてて、義母もう何も言わなくなりました🙂

はじめてのママリ🔰

夫さんは義母に全然似てないですね⭐️
ですね笑

はじめてのママリ🔰

私の友人には私に似てるて言われるんですよねて返します🤣

はじめてのママリ🔰

旦那と私の子どもですから当たり前ですよね?😊

って肯定しつつ若干嫌味というか何言ってんの?感を出すのはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😂
回答募っても実際は言えない気がしますが、明日義母に会うの、気が楽になりました🤣🤣
心の中で言ってやります!!!!笑

ママリ

義母はお嫁さんの小さい頃の顔を知らないのだからご主人に似てる!ということしか言えないだけだと思いますよ😅そんなに気にすることじゃないです!