職場のタイムカードについてです。5月から新しい職場で働いています。時…
職場のタイムカードについてです。
5月から新しい職場で働いています。
時給950円で、平日4.5時間・休憩30分、休日8時間・休憩70分のシフト制パートです。
今月の給与明細を見たら30分少なかったので社員の方と見直していたところ、1回だけ3時間勤務で休憩無しの日があったんですが、そこが引かれていた事に気づきました😞
紙のタイムカードで当欠や休憩無しは社員に手書きでサインを貰うシステムなんですが、私は元からシフトに3時間と書いてあって当日も休憩無しだねと言われたので、当日急に休憩無し以外は大丈夫だと勘違いしていました😅
元から指導や説明の少ない職場なので変だなと感じる部分が多々あったんですが、締め日前に社員も毎回記入漏れを確認しているのに私だけが悪いから貰えないなんて事あるんでしょうか?
上の人に確認すると言われましたが、もし給料貰えなかった場合は法律的にはどうなんでしょうか?私が悪いから貰えないで終わってしまうんでしょうか?💦
- はじめてのママリ(1歳5ヶ月)
コメント