※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の陣痛出産が怖かったけど、2人目の経験で怖さがなくなった方いますか?経験者は、初めは想像より大丈夫だったと感じ、今は安心しているとのこと。

初産の時はすごい陣痛出産怖かったけど2人目になると陣痛出産が怖くなくなったって方っていらっしゃいますか??
私は初産の時陣痛出産が怖くて鬱ぽくなってしまったんですけど想像が凄過ぎたせいかいざ陣痛出産経験したら痛いけど想像より大丈夫だったし、思ってたより痛くなかったし本当に下痢の最大だなというのが率直な感想で2人目妊娠してる今1人目の時みたいな怖さが全くありません。初産は自分のことばっかでしたが今はこの子が無事に産まれてきてくれますようにと気持ちが変わりました。
大半の方がトラウマになったり二度と経験したくないとよく聞くんですけど私みたいな方いますか?

コメント

りょう

私も1人目は10分間隔の時に痛い〜😭😭って泣きベソかいてましたが2人目からはバッチコイ!!!って感じでした🤣
ただ上3人つわり無し+分娩時間3人合わせて10時間なので長男の時につわりで何ヶ月も吐きっぱなし、陣痛何十時間も耐えてやっと出産とかだとトラウマになってたと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛何十時間はトラウマになりますよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

はい!同じ感じです!!
1人目出産前の想像が凄すぎて正直終わった後このぐらいなら耐えられると思いました💦

なので今回は痛みに対する怖さはなく楽しみが大きいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなかったです💦💦
    周りからかなりびびらされ過ぎてえ、もう生まれるの!?叫んでないよ!!ってなりました🤣微弱陣痛でもないとは言われたんですけど案外ケロッと終わりました😭

• 9月6日
年子怪獣mama🦖🐾

私もそのタイプでした!
痛みの具合もわかってるから
出来るだけ赤ちゃんに負担がかからないように産むを目標にしてましたね🌼
上の子のときの経験を踏まえて叫ばずひたすら目を開けて深呼吸してたらヌルッと産まれてました(笑)