※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の新しい職場で孤独感や自己肯定感の低下に悩んでいます。

質問じゃないです😭話聞いて貰えたら嬉しいです。。

夫の転勤で引越し、私は育休中でしたがそのまま退職、転職をしました。
医療職、資格は同じですが分野が違い、育休明けということもあって慣れない仕事でとても大変でした😞

職場は男の人が多く、福利厚生は良いですがあまり居心地良くありません笑
同世代のママさんたちもいて声掛けてくれますが、その人たちはもともと仲が良いみたいで、その輪に入るほどではありません😰
忙しいので話す時間も殆どないのですが、私は気軽に話せる人もいないんだな~、時短でもみんな色々な仕事任されてすごい私はなんて使えないんだろう、と日々鬱々としています。(新しい分野なので私はまだ出来ることが少ないです)
そして、自分より年下の子たちが勉強したり、色々出来るようになるのを見て負い目を感じます...自己肯定感爆下がりです🥲

誰かから何か言われたわけではありません。
ただ、自分で悶々としているだけなんですが...もうほんとに辛いです😭

コメント

ふみ

引越し後に転職して、しかも新しいお仕事にチャレンジしてるだけで十分すごいと思います!輝いて見えます✨

年下の子たちは、やっぱり使える時間も体力も違うので比べない方がいいと思います💦
新しいことだらけでお疲れではないですか?
私も夫が転勤族なので、気軽に話す人がいないなと思うところなど、自分のことのようでちょっと泣けてきます🥲

毎日頑張られているんだと思います。無理せず、少しずつお仕事のできることも増やしていきましょう!
周りの方も、子育て中で転職も引越しもして、頑張ってる方だな〜と思ってくれてますよ🌼
ながながとすみません💦