※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不貞行為の証拠を突きつける際の注意点や、証拠を出して今後の選択を考えている女性。感情的にならないよう準備をし、家計管理を変更する意向。不利にならない話し方を知りたい。

旦那に不貞行為の証拠を突きつけるとき、気をつけた方がいいことはあるでしょうか?

下記が旦那の性格です。 ▪︎基本は優しいが気はきかない。子供の世話もこちらからお願いすればやるが、自分から進んでやることはない。こちらがメンタルやられて泣いてしまっていても何も触れずに無視するタイプ。
▪︎喧嘩になって向こうから謝ってきたことは一度もなし。100%旦那が悪くても話をそらして自分を正当化しようとするため、こちらが喧嘩を終わらせないと一生終わらない。どんなに悲しかったのか、辛かったのかを伝えても謝らない。
▪︎上記の通り、無駄なプライドが高い。

探偵を雇えばすぐに証拠は見つかりそうなので、これから依頼しようと思っています。
証拠を出して、旦那の出方次第で今後も結婚生活を続けるのか、離婚するのかを決めたいと思っています。

結婚生活を続けるのであれば、家計の管理は完全に私がして、お小遣い制にするつもりです。これを拒むのであれば離婚しようと思っています。

もし結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても、私が感情的になってしまうタイプなのでしっかりと準備をしてから証拠を突きつけたいと思っています。
こちらが不利にならないような話し方はあるでしょうか?
ご経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て証拠が揃ったうえで
相手女とはどうしたいか
慰謝料はどうするか
両親には伝えるか
もし離婚しない場合
GPSとかお小遣いとかどうするか
何もかも全て決めて書面に残し、
録音しながら問い詰めるのがいいです
嘘ついたり誤魔化したりしてきたら
1つずつ証拠を出していくのがおすすめです
日を跨いでしまうと嘘も思いつくと思うので
1日で終わらせた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で全て終わらせた方がいいんですね!😣
    書面に残すことは考えていませんでした…
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で話すと逃げられると思うので(プライド高い人なら特に)親や弁護士同席の方が尚良しです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同席も考えたのですが、プライド高い旦那の場合、他の人が同席してしまうと再構築って出来なさそうだなと思ってしまい…

• 9月6日