※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
産婦人科・小児科

6歳の息子が気管支炎と診断されました。かかりつけ医と総合病院の選択に悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

6歳の小1の息子
8月23日にかかりつけ医の小児科の薬を
1週間服用しましたが咳が悪化したため
9月2日に総合病院の小児科で
レントゲンを撮って検査をし
気管支炎とわかりました!

かかりつけ医は小児科、アレルギー科もあり
息子が1歳からお世話になっており
毎年アレルギー検査、
食物アレルギーやアレルギー性鼻炎
普段の風邪、感染症検査を徹底的にしてくれて
予防接種でもお世話になってます!

総合病院の小児科もレントゲンや検査をよくしてくれて
原因追及するにはめちゃくちゃに親身になって
話を聞いてくれていい感じの病院です!
近いうちに総合病院のアレルギー専門外来で
鶏卵の負荷試験をしてくれる予定です!

かかりつけ医でこじらせて気管支炎になるなら
いっそ総合病院の小児科に
最初から行った方がいいんじゃない?
あっちこっち行って大変だし
って会社の人に言われたんですが
その方がいいんですかね?😭

みなさんならどうしますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

紹介状必要な総合病院じゃなければ、総合病院でも良いかなと思いますが、待ち時間を考えるとかかりつけ医かなと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    紹介状は必要ないです🥺
    待ち時間で考えると
    かかりつけ医も総合病院も同じくらいかなって感じです😇

    • 9月6日