※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、泣かずに寝た場合、いつミルクをあげるべきか迷っています。3時間以上経過していますが、起こすべきでしょうか?

混合について質問です。
今、授乳→ミルク120mlをあげてます。
今日初めて授乳した後に泣かずに寝ました。
いつもだったらギャン泣きですぐにミルクを欲しがります。この場合、いつミルクをあげたらいいんですか?3時間以上たってます…起こしてあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時間帯だったら起こします!
夜寝てくれなくなりそうなので!
日中だったら4.5時間立ってたら起こします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    前回のミルクが13時30分くらいです。いま起こして授乳→ミルクでいいんでしょうか?

寝たのは15時ごろです。日中は寝てることが多いんですが夜に寝ないのは昼間の寝かせすぎが原因でしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら起こします!

それが原因のひとつかもしれないですね!色々試行錯誤してお互い頑張りましょ!!!
    私は夜はお風呂入ってから授乳の流れだとよく寝てくれる気がします!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの方から起きて泣いていたのでおっぱいあげてミルクあげました。ミルクがいつもより1回分少なくなるんですが問題ないですか?

どうやったら夜寝てくれるのかほんとわからないです😭今、2ヶ月とのことですが1ヶ月の時、夜はどのくらい寝てましたか?
    色々試してみます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ😊
    もし心配ならよく寝た直後のミルクは少し多めに飲ませてみるとかどうですか?それで飲まなかったら飲まなかったで足りてるんだと思います🙆‍♀️

1ヶ月なりたての夜は4.5時間、1ヶ月後半は8.9時間寝てくれる時もあれば4.5時間で起きることもあります!

• 9月6日