※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの世話と家事分担について、旦那さんとどうやってやり取りしていますか?寝る前に家事をするか、赤ちゃんを見てもらって家事をするか、効果的な方法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて混合です。
旦那さんが帰ってきてからの家事分担(晩ご飯・赤ちゃんのお風呂・ミルトンの交換・ミルク・自分のお風呂など)はどうされてますか?家のこと任せて自分は寝る感じですか?それとも赤ちゃんをみてもらって上のこと全部やる感じですか?うまくやる方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、赤ちゃん見ててもらって自分のお風呂のみでした🤣
その他の家事、育児は全て旦那です🙌
自分は横になってゴロゴロ寝てました😪

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお風呂、ご飯の片付けなどしてもらって、私はご飯食べてお風呂入って母乳あげたら寝てます😊

いけ

全部やってます😵‍💫🙏🏻

自分がお風呂の時(上の子と入ります)、赤ちゃんを見ててもらうぐらいです🤔

旦那が残業の日も多いので、そうなったら赤ちゃん泣いてても上の子とお風呂入ったり、家事したりしてます!

♡ぽにょ❤︎

赤ちゃんのお風呂は主人がいれてくれてます。
私がお風呂に入ってる時も見てくれてます。
後は基本的には自分でやってますね🤔
ミルクあげるよーって時は主人に任せますが寝たりはしないです💦