※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛、出産って妊娠を後悔するぐらい壮絶ですか??😭これから出産なんですけどめちゃくちゃ怖いです😭

陣痛、出産って妊娠を後悔するぐらい壮絶ですか??😭
これから出産なんですけどめちゃくちゃ怖いです😭

コメント

奏♡惺♡李

後悔はしないですよ!
やはり陣痛から産むまではキツイですけど産んだら、こんなもん?!って思って赤ちゃん見たら、また産みたい!ってなり
現在3人居ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構ここでも検索かけたら陣痛お産に対してめちゃくちゃ怖いこと書いてるのでこんなもん!?という感想嬉しいです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに怖がってるなら絶対
え?思ったよりだわってなるから大丈夫ですよ!
私も同じく痛み無理すぎて怖かったですが、今が1番痛いよって言われた時でも、あーこんなもんなんだ!よかったーって思いました!
みんな大変な思いしたことを伝えたくて伝えたくて色んな表現使って痛み表してるけど、陣痛の痛みは自然な体から発せられる痛みなので、指切断とかダンプに轢かれるとか外傷とは全然違うし、そっちのがよっぽど痛いでしょって私は思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに痩せ型で骨盤狭いし、促進剤も使ったし、赤ちゃんめちゃくちゃデカくて出血量も多かったけど痛みは上に書いた通りだったので大丈夫ですよ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭勇気づけられます(T . T)本当に怖がりで痛み弱いし例えが怖いし出産動画見てても叫んでる人いるしで毎日しんどくて😭
    こんなもんってなりたいです( ; ; )

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😢私も怖くて出産する1週間前旦那さんとお散歩しながら涙ポロポロ流してました😢友達も、痛いよーほんとやばい!とか言うし。正直そう言う言葉にイライラしてました。
    案ずるより産むが易しっていうことわざ通り
    色々考えるより産んだら意外とあー、あの悩んでた時間笑える!ってなります!
    たくさん怖がって大丈夫です!その分拍子抜けできるので!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと参考になるのは呼吸法くらいで他人の出産レポとか痛みの感じ方レポほど参考にならないものはないし、調べるだけ無駄で悩む時間増やしてるだけだったなぁって思うし、これに関しては周りの友達みーんなそう言ってるので、怖がらせるような言葉も動画もなにも目に、耳に入れないで穏やかに後少しのマタニティライフを過ごしてください❤️元気な赤ちゃんが産まれますように!✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強過ぎます😭すごいわかります。
    友人の言葉にイライラするんです🤣まじで陣痛死ぬよ!とかネットとか見てても本当にやばいですよ!自然分娩やめてたほうがいいですら。とか書いてるのみてもー痛いのわかったから😱って心の中で思ってました…盛ってる盛ってないじゃなくて前向きで耐えれるという自信をつけて欲しいだけなのにって思ってました💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が欲しかった言葉です泣
    もーわかって下さるのが嬉し過ぎます。叫んでる方の動画とか見て泣いて、思ったより痛くなかった人の動画見て頑張れそうの繰り返しで…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたよーー😂
    痛くなかった人の動画ばっかり見てました!意外と平気じゃんって思ったり、やっぱ怖いーってなったり、メンタルジェットコースターでした!😳
    みんな痛いけど産んだら喜びが大きくなるので
    とかよく言うけど
    痛いのかよ、なんの励みにもなんないよ!なんなんだよ!💢って思ってました🤣

実際陣痛くると意外と冷静に挑めるもんだなぁとも思いますよ!☺︎

アリーナに人がいる分だけ子供産んでる人がいるし、
    スーパーで一人で喋ってる変なおばさんも子供産んでます!みんな産んでます!しかも何人も!そういうことです☺️大丈夫ですよ!絶対!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですそーです!!😂旦那に当たり散らかす時といけるかもー!って言う日の交互にきます笑
    まじでそれです爆笑痛いけど産んだら忘れるとか、喜びが勝つよってそれまでが怖いんですよー!ってなります笑
    でもそれは思います笑五万人のドームこれ全部産まれて産んでるんやって思ったら笑
    陣痛は例えで言うとどんなんでしたか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃでかいうんこを細くだすんじゃなくて、塊で一気に押し出す!って感じの痛みです!もううんこしたすぎてしたすぎてやばいけど
    やばい便意!って感じです!便意って長く続くとこんな疲れるんだってなりました!
    3年くらい溜めたから硬いしデカくなりすぎてなかなか出なくて、腰も痛いって感じでした☺︎
    母がめちゃくちゃにでかいうんこ出す感じだよーって言ってたんですが、まさにこれがしっくりでした!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい便意我慢するのが、一番きつかったです!☺︎体力必要はまさに!って思いました!
    めちゃくちゃ下痢の時我慢しろって言われてる感じなので、それを長い時間だからそりゃみんな頑張った合戦になりますよね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意ってだけでほんまに安心します😆今まで聞いて来た例えが怖過ぎて笑
    友人も陣痛の始まり下痢とか生理痛に似てたかも??と言ってたので経験したことある例えで言われる方がわかりやすいですね💪🏻3年も我慢したうんちはめちゃくちゃ痛そうですけど赤ちゃんですもんね笑

• 9月7日
KKmam

人によると思います!私は初産でもスピード出産でしたし、痛みに強いのか、想像してた痛みの方が強かったのか、実際はそんなにでした(人生で1番痛いですけどね?)
産んだらすぐ忘れるってのは言い過ぎですが退院する頃には忘れてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ここでもめちゃくちゃ怖いこと書いてる人多かったので少し安心しました。😭

• 9月6日
  • KKmam

KKmam

2人目出産は1人目のことがあったので割と余裕な感じでいたのですが、促進剤使った出産で痛過ぎました😂💦💦
    必ず終わりがありますし、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 9月6日
ママリ

後悔した事ないです😌
痛みはありますが、その分赤ちゃんと会えた時の感動の方が大きいし、赤ちゃんも頑張ってくれてるので☺️

はじめてのままり

思ったより大丈夫でした🙆‍♀️
まだ耐えれる〜くらいで2人とも産まれてくれました!
3人目も頑張れそうと思える感じでした⭕️大丈夫ですなんとかなります😄産まれたらかわいすぎて実際忘れはしませんが、忘れるくらいかわいいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )怖いことばっか耳にして壮絶すぎるお産の話ばっか頭に残ってたので少し安心しました。

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

壮絶な人の話が印象に残るだけで、
    冷静に産んでる人も多いと思いますよ😊大丈夫です💕かわいい我が子にやっと会えるんですから💕頑張ってくださいね☺️

• 9月6日
はじめてのママリ

後悔はしないです!
私は促進剤、陣痛、帝王切開のフルコースでしたが娘の可愛いさには負けます😂
産んで良かったーとなります!
ただ、2度と産むもんかとも思います笑
1年半過ぎて2人目欲しいなーと思えるようになりました✨

まる

後悔はしてないです😄
体験したことない痛みでしたが始まったら終わりしかないのでやりきった感はありました😂

ままり

後悔はしないです🤣
無理無理無理痛い痛い痛いしか言えませんでしたが産んでしまえば意外といけるやん私!って感じです🤣
産まれてきたお子さんみたら自分の命よりも尊い命って本当にあるんだ🥺と幸せの方でいっぱいになります🤭

きなこ

後悔はしないです!
陣痛中は「次は絶対無痛にしてやる、、、!!!!😭😭」とはなるかも🤣
でも、すぐ忘れますよ❣️

り

私はお腹にぽっこり息を吸い込んで強く吹く事を意識すると痛みがだいぶマシでした!
「痛い」「腰さすって!」とか声を出して呼吸が乱れるともっと痛かったです🥲
助産師さんに呼吸指導してついててもらうのオススメです!!

ゆか

陣痛の痛みを忘れちゃうくらいなので後悔ないし、
壮絶とも思わないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭心強いお言葉です😭友人も痛いけど忘れるぐらいの痛さだし壮絶ではないよと言ってくれたんですけど痛みに強い友達なので人それぞれだしなと不安になったので😭

• 9月6日