※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との遊びの約束が交錯し、子供同士のやり取りに戸惑っています。皆さんはどうしていますか?

小学校低学年の友達との遊ぶ約束について、、、

帰ってくるなり⚪︎⚪︎と遊ぶ約束した!と嬉しそうに言うので相手のママに連絡すると、うちの子は他の子遊ぶ約束してるから、、、とまさかの返事。
息子にこの事を伝えると私に向かってではないですが、意味分からん!ふざけるなと!泣いて怒って。

こーゆう子供同士の遊ぶ約束って難しいですよね💦
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆう

一年生から、もう親同士の連絡なしで遊んでいます🤔
〇〇くんと約束したなら、親に確認せずに外に遊びに行かせます。
(家遊びは別ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で遊ぶ場所まで行かせていますか?
    うちはまだ誰かの家で私の送り迎えなので親に連絡取れずにはいられなくて💦

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

学校自体が遠くて通学時のGPS代わりにスマホを持っているので、
    何かあれば連絡できるので自分で行かせてます😊
    連絡手段がなければ、一年生だと不安ですね💦

• 9月6日
まむまむ(25)

勝手に自分たちで約束して学校終わってからも土日も1人で遊びに行ってます😂友達がうちに来ることもあります!
親は入らないで子供同士でどうにか遊ばせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学してからそんな感じですか?いちいち連絡する私は介入しすぎですかね?

• 9月6日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

入学してからはそんな感じです!
    たまに親から連絡くるときありますが正直わたしはめんどくさいなって思ってしまいます😂
    うちの子の周り携帯持ってる子多いので娘にもiPhone持たせててよく遊ぶ子はライン交換とかもしてます!

• 9月6日