※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で牛乳が足りない時の対処法について教えてください

保育園が
7時40分に登園してから11時のお昼まで、
9時半の牛乳しかありません。
ただでさえ、牛乳を飲まない、朝は一口程度なのに持つわけないと思ってます。
これどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ままり

主活動の途中で麦茶や水を飲ませてもらっていませんか?
保育士していましたが、この時期なら外遊びしていたら必ず水分補給させていました。
園で用意した麦茶とコップでした。

さおりん

水分補給はお茶とかできてると思います
10時のおやつは0歳でなくなったので、たしかにお腹はすくと思います😔

ママリ

活動の合間で適宜水分補給をするようなことが無いって事ですか?🥲

この時期汗もかくし、外遊びや室内で体を動かす遊びをした後に水分補給無いのは心配ですね💦

園に匿名で投書できる意見箱とかあればそこに入れるか、担任の先生に直接「うちの子牛乳飲めてますか…?」って聞いて、「まだまだ暑い日が続くから心配で〜」的な感じでそれとなく伝えますかね💦💦

はじめてのママリ

水分補給はあります。
けど、7時40分から11時までで、昼ご飯以外何も口にしないっめところがひっかかってしまって。。。
わたしなりの対策がやっとわかりましたので、園に迷惑かけずに牛乳は飲んでもらって頑張りたいと思います
ありがとうございました。