※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝なくてつらい。昼寝が遅くなると夜も遅くなり、夜泣きもある。なぜ寝ないのかイライラしてしまう。

1歳5ヶ月の息子、朝7時に起きて今(16時)やっと昼寝した…。もう毎日毎日寝なさすぎてつらい。こんな時間に寝たら夜も遅くなるし……まだ何回も夜泣きもするし……。
なんで寝ないの?!ってイライラして息子に怒ってしまうのもつらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日公園で2-3時間たっぷりと遊んでますか?1日中お家にいたら体力消耗しないのでお昼寝しなかったです。お昼寝後また夕方公園に2時間とたくさん遊ぶことで満足度によって夜泣きしなくなるかなと思ってます。
親は大変ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ日中35度をこえるのが当たり前の地域に住んでいるので室内遊びが中心ですが、涼しい季節はもちろんたくさんお散歩行ったり公園で遊んだりしていました。それでも寝ませんでした。
    大きいプールに行って2時間以上遊んだ日も昼寝は短いし夜泣きもありました。

寝るのが壊滅的に下手くそな子っているんですよ…🥲
    息子は新生児の頃から本当に寝ない子なので、これをすれば寝る!と言われているようなことはとっくに試しています。でも寝ないんです。
    寝るのが下手な子だからって諦められたらいいんですが、SNSなどで子どもの睡眠時間が短いとこんな悪影響がある!という旨の投稿などを見ては焦って、やっぱり寝かせなきゃダメだ…と思ってしまうんです。

• 9月6日