※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

妊娠中でファミリーカーを検討中。親から車をもらうか悩んでいます。ローンがない親の車がベストか考え中。

車の買い替えについてです。
3人目を妊娠したので、これを機に旦那の車を
ファミリーカーにする事になりました。
私が乗っているのはムーヴキャンバスで、
3年乗っています。残債もまだ残っています。
この状態でファミリーカーのローンを組むことが
不安なので、親がちょうど車を買い替えるタイミングで
親の車を貰い、キャンバスを手放そうかと思っています。
ですが、親の車も7年経っており、
ローンは終わっていますが、キャンバスを手放していいのかどうか迷ってます…
産休育休に入ると給料がかなり下がるのと
生活が苦しくなるので
生活の事を考えると7年経っていても
ローンがない親の車を貰うのがベストかな?と。
みなさんはどう思いますか?

コメント

🫧

私も同じ状況だったら同じ決断します😌😌
ローンはないに越したことないです👍🏻

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね💦
    家のローンもあるので
    そう考えると何年経ってようが
    ローンない方がいいですよね😹

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたら、私も親の車をもらうと思います😊
走行距離何万kmですかね?

  • なな

    なな

    走行距離は40000万キロです!
    でも7年落ちではなくて、
    9年落ちだったようで、
    悩んでしまいます😹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万キロなら全然🙆‍♀️
    9年落ちなら私ならOK🤣
    私は今12年落ちのタントに乗ってます🤣
    潰れるまで乗る予定です😅
    ファミリーカーってだけ羨ましいです!!

    • 9月10日
ママリ

税金が3年後上がったとしてももらった車を乗り潰すが賢いと思います😊

はじめてのママリ🔰

3人目生まれるとさらに出費も増えますし、ローンは無いに越したことはないと思います。親の車を譲り受けます😊