※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
子育て・グッズ

修正5ヶ月から離乳食を始め、2回食に進んでいるがミルク摂取が減少。三回食にすべきか、ミルクを止めるべきか悩んでいる。保育園では昼・夕方に120mlずつ、夜はミルクを飲まず。食欲はありそう。

離乳食を始めたのは修正5ヶ月の1月からはじめました。順調に2回食でもぐもぐ期までいけてますが
ミルクをのまなくなり
朝は50くらいしか飲みません。
このような場合三回食にしたほうがいいのでしょうか?
ミルクをやめるべきなのかな?とか悩んでます。
保育園では
昼ごはんのあとに120くらい、4時前に120くらいです。
夜はご飯食べてからはミルクのみません。


もともとミルクが好きじゃないみたいで
160くらいでちょっと前に180のめるようになったばかりでした。
ご飯の量は平均くらいは食べてます!食べるのが好きみたいです笑

コメント

a,ymama

4時はミルク60でした

ホタル

10ヶ月でしたら
そろそろ3回食でも
大丈夫ですよ♡♡♡

ご飯が好きなら量も増やして
3回でミルクも飲ませなくても平気です!
そのかわりに水分補給で
麦茶やたまにジュースをあげても
よいと思います(*´Д`*)♡

フォローアップミルクは
試してみましたか??
飲めるようならそちらを
1日1回栄養補給であげてみても
よいと思いますよ(*´Д`*)♡