※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の返信について、運動会に関するコメントに対して少し悲しい気持ちになることがあります。

保育園の連絡帳の返信について

本当気にすることではないと思うんですが、
連絡帳の返信に少しモヤっとしてしまうことがあり😭

多分あちらは悪気ないとはおもうんですが...

今日も 運動会楽しみです! って書いたら

練習のようにできるといいのですが。

と書かれて少し悲しい気持ちになりました🥲🥲

コメント

ままり

わー、確かにそれはモヤっとしますね😂💦
担任の先生の心配もわかりますが、それは先生の胸の内で留めて欲しかったですね😭

はじめてのママリ🔰

わかります〜忙しいのは重々承知の上ですが、温かい言葉で書いてくれると嬉しいですよね🥹
うちの園も1人だけ、できなかったことやこれを嫌がっていましたということをつらつら書く方がいて、その方の時だけちょっとシュンとします。。笑

はじめてのママリ🔰

毎日毎日我が子のように可愛がってくれている発言のように、私は感じます☺️

えびせん

一緒になって心配するタイプなんですかね。。
ポジティブ感じの事を一緒に書いていてくれれば気にならないですが、「いいのですが…」で心配で終わられると親が余計心配になっちゃいますよね💦
「当日、練習みたいに出来るといいんだけど…」って言うのは保育士間で言って!って感じです。
っても、クレーム入れるほどでも無いし伝えにくいし、そう言う意味でもモヤっとしちゃいますね😣

はじめてのママリ🔰

それは親側が言うなら分かりますが先生が言うことではないですよね…
性格なんですかね?😮‍💨