※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那の問題行動に悩んでいるが、実家との関係も複雑で離婚が難しい。旦那はコミュニケーションが苦手で理解が足りず、土日の時間も辛い。

ダメ夫お持ちの皆さん、離婚せずに一緒にいる理由ってなんですか?

旦那は短気、子どもの前で物に当たる、暴言を吐いたりします。

私もイライラすると拗ねて黙るのでいけないですが、旦那が幼稚すぎて離婚したいです。

実家は県外で高速2時間のところ、実家の関係も良好ではないのであまり頼りたくなくて、なかなか離婚に踏み切れません。

旦那は友達1人もいないからか、相手の立場に立って考えることができないようで、何もかもこと細かく説明しないといけません🤦🏻‍♀️

例えば旦那が時々「貧血気味や」と言ってくるので「え、大丈夫?」と言うと「そんなんじゃない!」と少しイライラしてきます。

聞けば会話の1部で言ってるだけで実は大したことないし、立ちくらみがしたから貧血と言っただけと。

私は生理が重く生理や健康診断の採血で過去に倒れたこともあるので、貧血と言われるとやはり心配になります。

旦那も健康診断の採血で気分が悪くなるようで、何でもかんでも「自分も!」と程度が違うのに共感したがってきて意味が分かりません。

友達いないからコミュニケーションがまともに取れない人なんだと、最近やっと気づきました。

私は育休中、旦那は土日休みで趣味もないのでどこも出かけず本当に土日休みが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくダメ夫持ちです、、、

似たような感じで、私が体調が悪いと必ずと言っていいほど、「俺も俺も」と言ってきたり、父親的なことも家ではしないのに人前や夫の両親の前だと進んでしたり、とにかく性格が悪い男です😮‍💨

喧嘩の度に一緒に居ることが嫌になりますが、
やっぱり子供は旦那に懐いているし、私は現在専業主婦なので仕事をしていません。
娘もまだ保育園に入れていないので、今すぐ旦那と離れて今から保育園入れて。と考えるのは私にも娘にも負担なのかなー。と、、

悪いとこも沢山ある旦那ですが、もちろんいい所もあるので、離れられないのも事実です🫣

  • azu

    azu


    うちも子ども旦那に懐いてます🤦🏻‍♀️

    私は良いところも見えないほどで、今すぐ離婚して私にも子どもにも負担だなとも思うのですが、離婚するなら子どもが小さいうちだよなあ、なんて思ってしまいます…

    明日からの土日も苦痛です。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子どもが大きくなってから離れた方が子どもの負担は大きいですよね🥲

    我が家もどうにかして土日出かけようと誘いますが、なぜか旦那は常にイライラしてるので毎回喧嘩になって出かけるのも楽しくありません😮‍💨

    いつも私と娘と愛犬3人で出かけてます笑

    • 9月6日
  • azu

    azu


    うちは出かけようとすると後ろ引っ付いてくるだけで邪魔なので、子どもと愛犬とお出かけされてるの羨ましいです😂🤍

    • 9月6日
なお

うちもダメ夫です。
私の言ったひと言で、昨日はブチ切れ物に八つ当たりしまくりテレビが壊れました。その度に離婚を真剣に考えますが、同じく幼い子供がおり、1人はお父さん子。マイホームもありなかなか出来ません。行動力が欲しいです。