※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お仕事

会社見学の件で返事がない状況。明日の見学に不安を感じる。連絡が取れない場合、社長に連絡すべきか悩んでいる。

勧誘されている会社で職場見学の件について返事がないことについて意見ください!
勧誘されている会社の社長から直接、
うちの会社に興味はないか という話があり、今働いている会社があるため一度説明を聞きに行きました。
その説明が終わったあと、会社見学にでも来てということだったので後日社長に会社見学に行く事を伝えると部下に連絡をさせるということでした。
社長に見学の件を伝えてから丸1日連絡がなかったので、社長に催促すると部下から「最短で今週の◯日の◯時からだと大丈夫です」とすぐメッセージが来ました。
私もその日程はOKのため「可能」と伝えたところ既読無視されました。
忙しいのは分かっていますが既読を付けると社内報告や返事や日程調節忘れをするのではないのか?と思い伺った日程に来社で間違いないかを本日確認したところ、また既読無視をされました。

その会社見学は明日となっています。
返事がなくても来社して大丈夫と思いますか?
また、この人に連絡しても既読無視のため社長に連絡するべきでしょうか。
会社も少人数で回しているのは知っているので忙しいのは承知の上ですが、レスポンスがないのは会社として社会人としてどうなのかと思っています。

コメント

ママリ

お知り合いなら明日はよろしくお願いします〜くらい言っても大丈夫かと👌
入ってから社内の人とはうまくやっていかなきゃいけないから、難しいですよね🤨
社長紹介?の人にそんな感じなら社長が社員からあまりよく思われてないのかな?と心配になります。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    妊娠13週目で今の職場を辞めたいなぁと思っているときに紹介されたので、早く見学に行って今後のことを決めたいなと思って焦ってしまいます😥
    社長には明日お願いしますの連絡を入れようと思います✨
    社内共通のアカウントっぽいので、誰かが既読つけて無視してるんだとは思いますが…

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の転職ってあまりよく思われないですよね…
    現場は即戦力が欲しいわけですから、教えても慣れた頃に出産でいない、となるとね。
    社長には歓迎されてても社員には歓迎されてなさそう、そういうところで働くのはつらいんじゃないかなって率直に思いました😓💦

• 9月6日
  • まれ

まれ

お返事ありがとうございます!
    今の職場は今年入社なのですが入って3ヶ月後に妊娠が分かり、今もあまり教えてられてないので迷ってます💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    教えてもらえないのは困りますよね…。
    新しいところに行ってそこで産休育休とれそうなんですか?
    そのまま今の会社で産休育休取って、育休中に転職するのが現実的かな?とは思います。

• 9月6日
  • まれ

まれ

困ります…
    明日結局見学行くことになったので、確認しようと思います。
    今のところは、産休育休がないので希望がないです…
    また、なぜか他のパートさんは最初から固定給なのに私だけ時給制なのも気になります🥲

• 9月6日
June🌷

私はその会社では働きたくないですね…
社長に経緯を伝えて、レスポンスがないため明日行くつもりで予定は空けていましたが、見送らせていただきます。
と私は伝えちゃいます…

引き抜き?だと思いますが、そっちの会社に行くメリットがあるんですかね…
お話はとても嬉しかったのですが、見学の日時の約束、催促の連絡にも返事が出来ない社員の方の対応に疑問を感じます。
お話はなかったことに…てならないですか😅

• まれ

まれ

やっぱそうですよね😂
    社員の対応に疑問を私も感じます。
    社内共通のアカウントっぽいので誰かが既読をつけて無視してるのかなと思うと尚更…

妊娠13週目で今の職場を辞めようかなぁと思いながらもそこの条件があまりよくなかったら今の職場を辞めることはしないので、私は早く行って決めたいのにレスポンスまだ⁉️と思ってしまいました。

• 9月6日
  • June🌷

June🌷

採用担当やってたことありますが、複数で管理してたとしても、連絡忘れてる!みたいなことはないので、担当者が体調不良で休んでるとか…?でも、だとしたら別の人に託せよと思うし、催促の連絡まで無視となると、私はその人仕事できないんじゃないかと、または報連相ができないか(仕事ができないのと同じですね笑)

対応が悪いというより、ミスかなぁと思います。でもあってはならないミスですよね。
    両者共にご縁がなかったなと思います😖

• 9月6日
  • まれ

まれ

お返事ありがとうございます!
    私も前の職場で連絡と報連相についてはよく学んでいたので、ここの会社は仕事ができない人が多いのかなぁと正直思いました笑

相手から日時を指定してきたにも関わらず酷いなぁと思いました😞

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

この時点で返事がないと、社長には歓迎されてても社員には歓迎されてないのかなって思っちゃいます💦
なんか入社してもちゃんと教えてもらえなさそうだなとも、、。
最初に違和感持っちゃうと入社してもずっともやもやしてしまいそうです😭

• まれ

まれ

社員は私に仕事を取られたくなくて新しい人を歓迎したくないかもしれませんね💦
    社員共通でアカウントを使ってるっぽいので、誰かが既読をつけて無視してるんかなぁと思ったらムカつきます笑
    そう思うと、入社後モヤモヤしそうですが出産前で辞めようかなと思っているので悩んでいます笑

• 9月6日
mu

転職となると、1年未満で出産になるため、会社の労働協定で1年未満でも育休がとれるか確認した方が良いかもしれません。
育休がとれないとなると、育児休業給付金の対象外になる可能性があります。
不利益な転職にならないと良いです💦

• まれ

まれ

明日見学に行くことになったので、確認してみます!
    結局今の会社にいても、産休育休はないみたいなので希望がありません😭

• 9月6日