※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

USJとディズニーどちらに行くか悩んでいます。ディズニーは前回行ったが並び時間が少なく、子供向け施設も多い。ユニバは子供たちが未体験なので検討中。旅費はほぼ同じで、USJのエクスプレスパスや食事・お土産代が気になる。整理券を取るかも検討中。悩んでいます。

USJとディズニーどっちに行くか悩んでます🥹💦
ディズニーは1年半前に行きましたがディズニーの方が並ぶ時間も少ないし子供の身長制限が少ない、フードやお土産が安いのが魅力です🏰
ユニバは子ども達がまだ行った事がないので検討しています🍄
子どもは小3と小1の男の子、年中さんの女の子です。
距離的には中国地方なのでUSJですが、東京までの新幹線代とUSJに行った際のエクスプレスパスの値段を考慮すると旅費は同じくらい(少しパスを5人分買うとUSJの方が少し高い)になります。
私はUSJのエクスプレスパス、フードやお土産代の高さにおじけづいてます😂😂
エクスプレスパス4は上の2人主人のみにして、朝イチから並ぶので私達は整理券をもらおうかなぁとも思ってます🥺
悩みすぎて決まりません😵‍💫
何かアドバイスもらえると嬉しいです🥹

コメント

みーちゃん

USJ全体的に高いですよね🤣
ただ、どちらでも金額は出せるのであればお子さんの行ったことないUSJに私なら行くかもです!
あとは、お子さんに選んでもらいでもいいんじゃないでしょうか?
好きなキャラクターがいる方とか。

ままち

私なら子どもが行きたいほうにしますね🤔
どっちに行きたいか
なにをしたいかなどなど🤔

ママリ

うちは一番上が1歳のときから毎年ディズニー旅行をしていて年一でディズニーに泊まってましたが、2年前にUSJデビューしてから、子どもたちがディズニー行くならUSJがいい!!!!!となって

USJ旅行に乗り換えました(笑)

子どもたちゲームやるのでNintendoワールド出来てからは一生ここにいたい!ってくらい楽しんでいて、今年も2ヶ月後に行く予定です!!

我が家は東海地方なので距離的にはディズニーのほうが近いけどUSJ一択!!になってしまいましたよ!

お子さんたちマリオ好きならぜひ!って感じです!かなり楽しめると思います!!マリオに会えるのもすごい嬉しいと思うし!!

あと、大人も私ハリー・ポッター大好きなのであの世界に入れるのは最高でした!!

ディズニーは夢の国って感じだけどUSJはおしゃれな国に来たみたいな(笑)(笑)(笑)なんかうまく説明できないけど(笑)
我が家はもうディズニーは2年か3年に一度でいいかなー、もっというと別にいかなくてもいいかなーくらいになってます(笑)

お子さんたちの気持ちによりますかね!

ゆづな

子どもたちとどっちに行くか悩んで、ファンタジースプリングスに行きたい!となり、ディズニーシーに行きました🌏

家族で話し合って、行きたい方で良いのかなと☺️

どちらもお金かかりますよね😂

はじめてのママリ🔰

ユニバのほうが、いちいち高いし、気楽に休めるレストランはないし、エクスプレスパスはキャンセルできないし、再入場できないし。。。で、ちょっとカオスなんですよね。。

パワーアップバンドも人数分ないときっと揉めるし。。(@4900円。。年々高くなっている。。)

でも、上のお子さんが男の子であれば、頑張ってユニバにするかなー。

エクスプレスパス3枚でも良いと思いますよ😊

誰が使っても大丈夫なので、パパとママ交代で使っても良いし。

ユニバはユニバで楽しいんですよね😊

ディズニーも新エリア楽しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
どのコメントもとても参考になりました❣️
子どもはディズニーとUSJ、どっちも選べないしどっちになっても楽しみだと言っているので悩んでました🥺
もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました🥰