※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは、朝余裕のある時にゆるーく始めました。娘が一緒にするときだけやっています。

トイトレっていつごろ、どんな感じで始めましたか?

最近ズボン履いたまま、座ってチーチーとやり
一丁前に紙で拭いて水を流します。
ズボン脱いで座らせようとすると、嫌だ!となります。
無理矢理やるのは良くないかなと思って
朝余裕のあるときにゆるーくやってて、
わたしのトイレに着いてくるので、
◯◯ちゃんもチーチーする?と聞いて
うん!となった時だけやってます。

コメント

めいめい

うんちする前に教えてくれるようになったので、お盆明けから始めてます!
洋式トイレ座ったらブーンって音が鳴るので、その音や水流す音に慣れてもらうために1歳半くらいから自分がトイレ座るところや水流すところは見させてました。

うちは全然座るの嫌がらないので、うんちと教えてくれたら脱がせて座らせて、便秘になっても嫌なので数分待っても出なかったら終わりにしてもうオムツ履かせてます。
だいたいそのあとすぐにオムツの中にしてます💩

おしっこはまだ教えてくれないので、朝起きた時、出かける前、お風呂前には座らせるようにして、もしたまたま出たらそのときめっちゃ褒めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの前に教えてくれるんですね!すごい!
    うちは出た後なのでタイミングわからず😮‍💨
    嫌がらずに座ってくれるなんて助かりますね!そのまま出たらラッキーですよね🥰
    事あるごとにタイミング見て座らせるチャレンジしてみます!

• 9月8日