※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

鹿児島市で新生児用オムツを寄付したいですが、どこが必要か分かりません。新品未開封のオムツがあります。ありがとうございます。

鹿児島市で新生児用オムツの寄付先を探しているのですが、どこか知りませんか?
サイズを間違って購入して新品未開封なので捨てるのはもったいなくて😭
乳児院に問い合わせたらオムツは在庫があり間に合っているとの事でした💦

コメント

ママリ

ジモティで0円か格安で出したらすぐ売れると思います!
それか、私なら家で使います!
揚げ物油の処理とか、上の子がこぼした液体拭く時とか、2つ互い違いに重ねてゲロ袋にしたりとか、割と使えますよ!

• ぽ

回答ありがとうございます!
    まずは寄付先を探しているのと、揚げ物処理等は別で用意してあるので我が家では使い道が無いですね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

衛生用品なので、新生児がいるような病院や助産院等の公的機関は難しいと思います。万が一何かってことがあるので…。
    なので、あげるなら個人になるかと思いジモティ0円を提案しました😅
    支援センターでたまに不要になったベビーグッズの交換会みたいなのもありますが、低月齢の子はあまり行かないので新生児オムツは需要ないかもですね😭

ナズナっていう、主にリユース学生服の寄付や買取販売してる所があります。確か、 天文館の近くです。たまに赤ちゃん用品も扱ってるようなインスタの投稿があるので、もしかしたら受け付けてくれるかもしれません。

• 9月6日
  • ぽ

ナズナですね!見てみます!

• 9月6日
Mana

新生児サイズだったら助産院とかはどうでしょうか?!

• ぽ

鹿児島市で受付してる施設ご存知ですか?

• 9月6日
  • Mana

Mana

受付してる施設はわからないです💦ごめんなさい。
    産婦人科は病院規定のオムツがあるので助産院だと良さそうだなと思いコメントしました、、

• 9月6日
  • ぽ

ありがとうございます!
    いろいろ調べてみます!

• 9月6日
美聖

災害時にトイレとかに使用できるので、未開封のまま取っておきます。

横を破れば、パットみたいに使用できると思います。

• ぽ

まずは寄付先を探してます!

• 9月6日
コアラのマーチ

私は、オムツケーキを子どもが新生児期過ぎていただいたので、全て子育て支援センターに寄付させていただきました☺️
松青ひろばによく遊びに行くのですが、マタニティ教室をしているので欲しい方にお渡しくださいという形で差し上げました。
先生方がどのようにされたかは知りませんが、快く受け取っていただけて良かったです☺️
なので、お近くの支援センターも妊婦さん向けの講座等されているかもしれないので問い合わせされてもいいかもしれません☺️

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

追記:松青ひろばさんが、オムツの寄付を求めているわけではなく、私が先生にお尋ねしたら貰っていただけた…という話なので、よろしくお願いします🙇‍♀️
    中山にある支援センターのくくなさんも定期的にお譲り会をされています。兄弟児で、妊娠されている方もよくお見かけするので、受け入れてくれるかもしれません☺️

• 9月6日
  • ぽ

支援センターは行く機会が多いので直接聞いてみます✨

• 9月6日