※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子が毎日おねしょをしており、オムツを外すことを嫌がっているため困っています。対策をしているが洗濯が大変で疲れています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

おねしょについて

もうすぐ5歳の息子ですが、ほぼ毎日おねしょをしています。日中のオムツが外れるのもゆっくりめだったので、夜のオムツ外れもまだまだだろうと思っていましたが、3ヶ月ほど前からオムツは格好悪いから嫌と言ってパンツになりました。寝る前にトイレに行かせて、水分を控えめにして、おねしょズボンを履かせて、防水シーツを敷いて寝ていますが、毎朝毎朝おしっこたっぷりの洗濯をしてから仕事に行くのが疲れてきました😅この時期を乗り越えられたママさん達のアドバイスがいただきたいです。

コメント

✩sea✩

そこまで出てしまうなら、オムツがいいと思います💦
うちはオムツ履かせてました!
嫌がっても、オムツかなぁ、と💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます。
    履かせたいのですがどうしても嫌みたいで💦困ってます😅

• 9月6日