※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

魚の切り身、骨は取って出すのが普通ですか?夫から指摘されて戸惑っています。

魚の切り身、骨の処理をしないとダメ?

変な質問ですが、主人から、「魚の骨付けたまま出すなよ。こんなん箸で取れないって。お客さんとかに食事出すことになったら恥かくよ」と言われました。

焼き魚用に売られている鮭の切り身、私は何年も骨にはノータッチで出していました。
子どもは食卓でとってあげてますが…
私は骨は自分で取るものと思っていました。

大人が食べる焼き魚の骨、取って出すのが当たり前なんですか??

結婚して何年も経つのに、今更そんな風に言われびっくりです💦

コメント

ぴっぴ

大人は自分で骨取って食べるものじゃないでしょうか?😟
骨がなかったらラッキーくらいにしか思わないです!

ままり

子どもがいるので普段は
骨抜きのお魚買っていますが、大人に出す分には骨くらいご自身でどうぞ🖐️だと思っています。。
大人になったのに骨も取れないとかそれこそ恥かくよ、、と思ってしまいました。。

今更どうした?って感じですね笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんが魚の骨取りながら食べれないことの方が恥だと思いますけどね🤔
飲食店や旅館に行って朝ごはん焼き魚とかで普通に骨ついてますよね?

ちなみにうちの旦那も焼き魚の骨とるの嫌いですが、流石に取ってから出せとは言いません😅
そして骨ある魚の食べ方汚いです。漁師町で育ったのに恥ずかしいくらい汚いです。私はめっゃ綺麗に食べるので、義母からは猫みたいに綺麗に食べるね、と嫌味言われたことありますが😂
あと子供の骨取るのめんどくさいなーって時は骨抜き鮭とか骨抜き鯖買ってます😅少々高いですが、楽でいいです。

はじめてのママリ

そのまま、焼くし、煮ます🤣‪💡‬
骨とって〜!は子供相手にだけ!とおもってます!大人なんだからじぶんでとってと!😂

しかも生魚の骨って、火が通ってない状態だとしっかりくっついててなかなかとれませんよね‪💡‬😭
フライとか、そのままかぶりつく料理のときは毛抜きみたいので取れるだけとりますが、焼く、煮るのときはしません😂✨

かにぱん

普通に骨取らず出してます。子供が小1になってからは、自分で骨除く練習をさせたいので、そのまま出してます。
「魚に骨ついてるのは当たり前😂自分で骨くらい取れないと、ちょっと良い料亭行った時に恥かくよ。練習したほうが良いと思うよ。」って反論していいと思います。

HA

そのまま出しますし、言われたことも 言ったこともないです!
子供の時から自分で骨を取る練習してたので、旦那さんそんなこと外で言ったら恥ずかしいと思います、、、🫣

骨見えてるなら自分で取ればって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

骨付きのままが普通です😂😂
そういう家庭で育ったんですね...ママにとってもらってたんじゃないですか?😂

りり

私は小学生ぐらいの時から骨は自分で取って食べるって家庭だったので骨つけたまま出すなよって人の気持ちはわかりません😂それにお客さんに焼き魚出す機会、早々ないですよね🤣
そんな事言うなら魚食べなくていいよって感じです😮‍💨

はじめてのママリ

取られていたほうが気持ち悪いです💦
家族の食事ならまだいいですが、人の家で出てきた魚が骨ほじくってあったら、汚くないですか?
触らないのかいちばんのマナーだと思います。
大人なんですから、骨の処理くらいできるのが普通の人です😅

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

しかも、ですが、子どもの前で言われ、変な常識として認識しないでほしいなあ、とも、内心思いながら色んな意味でモヤモヤしていました。

みなさんと同じ考えで安心しました😂

コメントありがとうございます💕💕