※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩について痛みに弱い方の体験を聞きたいです。自分は痛みに弱く、無痛分娩を希望したができず、不安がある。

私より痛みに弱い方、私と同じぐらいの方で自然分娩した方いらっしゃったらお話聞かせてください( ; ; )
私はすごく痛みに弱くて
例えば指を挟んだり転んだりしただけで目の前真っ暗になって倒れそうになったりです。我ながら痛みに弱すぎると思います。
採血なんか寝転がりながらしかできないし、妊娠する前は内診なんか大泣き。生理痛なんて友達は失神するぐらい辛いのに私はそんなに酷くないはずなのにすぐ薬飲むし…
無痛分娩しようとしたんですけど無痛できる病院なくて近くにあった病院は初産はできないらしくて…
痛みに弱すぎる私ですけど自然分娩死ぬんじゃないかと思ってます。

コメント

ママリ

私も痛みに弱すぎて注射で死にかけました。

お産は一人一人違うので
絶対こうなる!とは言えませんが
私は陣痛出産もう大変でした。
二度と産みたくないと思うくらいとにかく微弱陣痛で痛すぎてしかもそれがかなり時間かかったので
とにかく痛すぎて痛すぎて
診察に来てる待合室にまで聞こえるくらい叫びまくってました。笑

助産師さんもほぼ居なかったし😢

出産は命懸けなので
絶対痛いし、辛いと思うけど
そこまで来たらもう産むしかなくて…
大丈夫とは言いきれないけど
頑張れ!!元気な赤ちゃんを産むぞ!
絶対に元気な赤ちゃんを産むぞ!
この子を元気に産むぞ!ってその気持ちだけ忘れずに
頑張ってください😭😭

ごめんなさいそれしか言えなくて😭😭

はじめてのママリ🔰

同じかわかりませんが、私も痛みに弱く産む前は産めるか心配でしたが、陣痛の痛みは徐々に強くなるので、慣れるっていったら変ですけど、急にすごく痛いわけではないなと思いました。
産む直前は当然一番痛いわけなんですが、産まないと痛みは終わらないし、子どもにも会えないと思ったら何か逆に冷静になってしまって、最後は痛いけど、冷静な感じでいきんでました!痛みに弱くても何とか産めたので、大丈夫じゃないかなと思います。体験しないとわからないので、不安ですよね!

はじめてのママリ🔰

痛み弱いです!
でも大丈夫です!死ぬんじゃないかって思うけど死なないし逃げたくても逃げられないので笑
いつか終わりが必ず来ます☺️
そして陣痛の合間には休憩があります!
助産師さんにポジティブな言葉をたくさんかけてもらいながらなんとか頑張れました!

はじめてのママリ🔰

正直ギリギリ意識飛ばないくらいの痛さなので、痛み耐えられない人はパニックなるかもですね😭
私も痛すぎて呼吸上手くできなくて息して!!って何回も言われました!!
すごく痛かったのは4時間くらいでそんなに長くなかったのと、産んだらスッと痛みは引きますが、しばらくはトラウマ級でしたね、、、
私も痛いのは大嫌いです!注射は今だに叫ぶし、抜歯した時は看護師さんの手握ってワンワン泣きながら抜きました、、(後で子供用のおもちゃもらうくらい泣きました)

良くも悪くも始まったら逃げられないので終わるのを待つのみ、って感じで、乗り越えられるとは思いますが、、
痛みで死ぬこともないですし😭
正直痛み苦手なら他の産院で無痛探した方が良い気がします🙆