※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯治療後、2週間経過し神経に近い歯がじわじわ痛む。冷たいものもしみ、噛むと痛みを感じる。歯医者の評判が悪く、不安。初めての症状で戸惑っている。神経やられている可能性があるか不安。

虫歯治療してから2週間経ったのですが、神経に近かったらしく、じわじわ痛みがあります😭笑

熱いものがしみてたのですが、最近は冷たいものも地味にしみるようになってしまって、これは治療経過なのか、神経やられてるのかどっちだと思いますか!?😂

噛んだりすると地味に痛いです😇
通ってる歯医者はあまりいい噂は聞かないらしく、知り合いの人の知り合いは見落としで神経がダメになってしまったそうです💦
もしかしたら自分もって思ったら怖くて、とりあえずここに書かせてもらいました😭
今までも虫歯治療はしたことあるのですがそんなに深くないやつでした。今回のが治療後の痛みやしみが初めてで、すごく戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱いものしみてる時点で神経やられてる可能性高いです。
ダメ元で残してくれてたのですかね😫
このまま痛みがおさまらなければ神経抜くことになりそうですが、それは元々虫歯が大きかったせいであって、先生のせいではないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか😭
    先生も、なるべく神経は抜かないようにしたいって仰ってたので残してくれたと思います!
    覚悟してもう一度受診してきます、、🥲

• 9月6日
ママリ

早めに行ってみてください〜😭
歯医者本当に無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後の診察開始したら電話で予約とってみます😭ほんと歯医者って何回行っても慣れやんし、無理ですよね😱😱笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

音も匂いも全部嫌です😭😭
    頑張ってください😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります!!

• 9月6日
はじめてのママリ

虫歯が神経に近かった場合、数カ月はしみると言われましたよ!
しばらく我慢して、熱いものでも染みるのが治らないようなら、今度は神経を取る治療になるそうです💦
もう2〜3ヶ月様子を見ていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月もかかるんですね😵
    治療した翌週にも診察してもらったんですが、特に異常はなかったみたいで😵‍💫
    もう少し耐えるほうがいいのでしょうか😱

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は「しみるのが治らなければ神経を取ります」と言われて、神経取りたくなくて何ヶ月か我慢しました。
    気づいたらいつの間にかしみなくなってます👍
    治療が適切なら、2〜3ヶ月くらいで治ると思いますよ🦷

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初しみ出した頃よりはマシになってるのですが鈍痛があります😫
    2、3ヶ月はかかるんですね💦ありがとうございます😭

• 9月6日
ちまき

全く同じです😂😂
痛くて、今週水曜に見てもらいに行ったら、噛み合わせだけ調整されて様子見てと言われました😭😭

地味に鈍痛で、絶対虫歯取り切れてないと思ってます(素人なので感覚ですが😂)

もう1回行きたいけど、何回来るねんと思われそうで我慢してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんだか心強いです😭😭
    同じく、再受診した時は噛み合わせの調整してもらいました💦レントゲンも撮って、神経が生きてるかどうか調べる機械?もやってもらったんですけど、、なかなかしぶとい虫歯なんですかね😖笑

• 9月6日
  • ちまき

ちまき

一緒ですねーー!!!

CT?ですかね?
    私も同じくCTを撮ってもらって、見る限り神経治療は必要ないですって言われたのですが、それでもホンマ?😂って疑ってます。w
    念のため痛み続くならセカンドオピニオン行こうと思います、、、😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中にフィルム入れて撮りました😂それがCTですかね?いつもとは違う機械でした!笑

いやめちゃくちゃわかります!ほんまに大丈夫なん?て疑いまくりです笑笑
    セカンドオピニオンも託児付きのところ選んで電話したら10月になりますと言われて、結局元のところへ行くしかなくて😣

• 9月6日
  • ちまき

ちまき

多分一緒です💛笑

1回不信感とか嫌な噂聞いちゃうと覆すの難しいですよね😭笑
    うちも両親共に遠方で頼れずなので、なかなか歯医者も気軽に行けないですよね😂😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覆すのは難しいです😓笑
    旦那も同じところ行ってるのですが、担当の先生が下手らしくてそれを聞いてるので余計に、、🤫

病院が気軽にいけないですよね😭
    私も実家が県内だけど2時間かかる距離なのでお義母さんに頼るしかなく、、でも頻繁にだと頼りづらいしなって感じです😂

• 9月7日