※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
サプリ・健康

ふくらはぎに電気みたいな痛みを感じる方いませんか?何科を受診しましたか?痛みが強く、座っている・寝ている・立っていることが難しくなり、仕事や生活に支障が出ています。整形外科では異常なし。原因を突き止めて治療したいです。

ふくらはぎに電気みたいな痛みを感じる方いませんか?
何科を受診しましたか?

ふくらはぎが電気が走るみたいにピリピリ、ビリビリ痛いです。
つるような筋肉が硬くなることもなく、皮膚が痛いわけでもなく、見た目ではなんともないのに、ふくらはぎの中というかがすごく痛いです。
一度痛みだすと、数十秒〜数分痛みが続いて、座っていることも、寝ていることも、立っていることも難しくなって、のたうちまわります。
整形外科に行って、ふくらはぎのレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なし。漢方のみ処方。
原因を突き止めて、この痛みをとってほしいです😢
運転もできなくなるので、仕事にも生活にも支障がでます。。

コメント

りす6号

坐骨神経痛とか腰痛で
神経痛が酷くなると足の方まで痺れるように痛くなるみたいです。
整形外科は骨に直接原因が無いと何もしてもらえないので
それよりも、整骨院に行くほうがいいかと思います🤔

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます😭
    整骨院にも行きましたが、特に変わらずで、痛みにも波があって読めないので困ります😢

• 9月16日
ナツ花

私はまず脳のMRI撮れるところにいきました!
血液検査も必要かとおもったので、総合病院みたいな大きめのところにいきました(*•᎑•*)

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます😭
    MRIですが!!
    そこで原因は分かりましたか?

• 9月16日
  • ナツ花

ナツ花

私の場合は骨に異常があったため、結局は腰のMRI撮ってわかりました(*•᎑•*)

祖母は、なかちゃんさんと同じような症状がでたとき、脳腫瘍ができてました💦

• 9月16日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうでしたか😵
    ナツ夏さんの場合でも、おばあちゃまの場合でも一度撮ってもらったほうが安心できそうです😢
    MRI撮れる病院探して行ってきます!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 9月16日