※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

コウモリに触ってしまい、手が乾燥しています。感染症の心配があり、病院受診が必要か悩んでいます。明日の受診で大丈夫でしょうか?

コウモリを素手で触ってしまいました😭

雨戸が閉まらなくて
よく見たら雨戸の端の隙間に棒のようなものが。。
深く考えず素手で掴み
引っ張ったところコウモリの様でした😭
(ふわふわのお腹?背中?が見えました)

はずみで掴んでた足?がもげました。
多分、側面に挟まっていたし、動いたりしなかったので死んでるかと。。
今も手?か足?のようなものが隙間から見えます。
動いてはいません。

掴んだ手先は、切れてはいませんが、
少し乾燥気味で、表皮がカサカサしていています。

石鹸でよーく洗いましたが、、
感染症とか心配です。。
病院とか受診した方がいいのでしょうか?

受診するなら明日で大丈夫でしょうか?
救急は大げさですよね?
ちょっとパニックになっています😭

コメント

はじめてのママリ

噛まれた訳ではないなら、よく手を洗って消毒すれば大丈夫だと思います💦

私も家の中に黒いふわふわしたのがおちていて、犬のおもちゃかな?と思って拾おうと触ったらコウモリだったことあります、、、

でも噛まれてもいないので手をよく洗ってそのままです!笑

  • もも

    もも


    コメントありがとうございました💦
    落ち着きました。

    噛まれてはいないと思うので、このまま様子をみようと思います💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心配になりますよね💦

    もう数年前ですがピンピンしているので安心して大丈夫だと思いますよ👌

    • 8月28日
moon

噛まれたり傷口についたりしていないなら、そこまで心配しなくても平気と思いますよ!

アルコール除菌はした方が良いです!

  • もも

    もも


    コメントありがとうございました💦

    自分でもさらに調べ
    おそらく大丈夫かと
    落ち着き始めました。

    手洗いとしっかり消毒を
    し直しました💦

    • 8月28日