※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

子供との遠出を楽しんでいるけど、2人目についてモヤモヤしている女性の相談です。息子は2人目ができたら名前まで考えているが、妊娠しないし流れるし…。

定期的にやってくる、いつ2人目できるのかなモヤモヤ…

息子と2人で(旦那もいますけどすれ違いシフトだから休み合わない 笑)遠出で遊びに行ける!二人目いなくてもいいじゃん!と思おうとしてるんですけど

先日は支援センターで小さい子が多かった、0歳ちゃん〜2歳まで、
よしよししておもちゃ持って行って、手を繋いで遊んで…
嫌がらずに受け入れてくれたママさんありがとう…
息子は2人目が出来たら男の子は ふくとくん 女の子は いちごちゃんと名前まで決めている

いいお兄ちゃんになるんだろうな〜

妊娠しないし妊娠しても流れるし…

また生理来たし〜

コメント

ママリ

うちも4歳8ヶ月です😊
お気持ちわかります。
クラスでも兄弟いる子が増えて赤ちゃんできたら名前〇〇にする!と勝手に言ってます笑
3歳まではまだいいかな〜赤ちゃんいたら何もできないしな〜と思ってましたが4歳になってから焦り始めました😅
ずっと避妊はしておらず、今は意識してタイミング合わせてますができず、生理来るたびに萎えてます😇

ぴょん

焦りますよね、私は不妊治療をしていたのですが授からなくて休憩中です。休憩してから2回妊娠しましたが流れてしまって、逐一息子に伝えてしまっていたので余計に赤ちゃんほしいって言うのかなと思ったり😂
でももう少しで小学生、小一で育休いいなーなんて勝手に思ったり…
そう都合良くいかないんですけどね😂

お互い2人目授かれるといいですよね😊

あぴぷぺ

私も同じ気持ちです😭
「なんかもういいや!1人無事に授かれただけでも幸せ!」
「娘が大きくなったら2人で色々旅行行きたいな」
と前向きに考えられる時もあれば、2人目妊娠中の人や赤ちゃん連れの人を見ると、
「なんでなんで!?なんで我が家にはきてくれないの!?」
と心がザワついてしまう時もあります😂

私は妊活・通院初めて2年経ちますが一度も検査薬は陽性にはならず本当に不妊なんだなぁと痛感してます…

赤ちゃん欲しいコール頻繁にされ、うちの子も男の子はレンくん、女の子はメイちゃんと名前決めてます😂

• ぴょん

ぴょん

分かります、ザワザワしますよね、最近なんてアサガオについた種を見ただけでザワザワしました、もはや病気…😂

なんなんでしょうね、私息子は1周期で授かったんです、まさか2人目こんなに上手くいかないとは…

名前決めてるんですね😂
    同じすぎてほっこりしました〜😊

• 9月6日