※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

子供が壁に頭をぶつける行動について心配です。同じ経験をされた方、対処法ありますか?

ほぼ毎日なのですが、子供がわざと壁に頭をゴンゴンぶつけます。子供は笑ってますが放っておいて大丈夫なのでしょうか、、
同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がありました!
振動とかママの反応が楽しくてやっているのかなー?と支援センターの先生に言われたので、ガン無視していたら気づいた時にはしなくなっていました🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子もやります!
ベビーサークルや寝室の壁で四つん這いになってゴンゴンしてます😂
なるべくやめさせますが、泣きもしないので放っておくときもあります笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月のときしてました!
止めてもやるので放っておいてました💦
いつの間にかやらなくなったので、そのときのブームだったのかな〜と思ってます。

な

うちの子もやっていた時期がありました💦
絶対痛いのに泣いたりもせずに💦
でもしばらくしたら、やらなくなりました✨
親としては心配になりますよね🥲

もみじ🍁

やってました〜😂フローリングにも突然するので当たり前に泣いてましたね…

いつもクッション置いてました😂

ゴルゴンゾーラ

よくやってましたよ〜!
ダメだよって言ったりこちらの反応が楽しくてやっていたり、ゴンゴンする音が楽しいとかあるみたいです!
私も無視してたらいつの間にかやらなくなりました☺️