※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者がおり、子供が発熱。違う保育者が感染。検査は病院で受けたい。症状は熱だけで薬はいらない。

保育園で数人コロナ感染者います。

子供が発熱しました。
感染者は違う学年、会うことのない保育者です。

保育園側は発熱したから検査してほしいと思っていますよね……
その場合、病院には行かないで自宅にある医療用の検査キットでもいいですかね😓
ちゃんと病院で検査してきてほしい。と思いますか?

熱以外の症状がないので薬がほしい。はないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園で3人でました、って掲示された翌日、息子が発熱して小児科連れて行って検査しました。
コロナでした💦
学年も違いますが、トイレとかは3歳〜5歳児クラス一緒だしそこでもらってきたんだと思います。
うちはコロナだったら5日間登園禁止なので、きちんと病院で検査してもらって保育園に電話して伝えました。

はじめてのママリ🔰

熱が下がってもコロナ陽性の時のように暫くお休みできるなら検査はしてもしなくても良いかと思います。

ママリ

陰性が確認出来れば月曜日に登園させようと思っていたので自宅で検査はどうなのかな?と思って質問しました😊
コメントありがとうございました🙇‍♀️