※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食べムラが激しく、食べたり投げたりする悩みがあります。どうしたら良いでしょうか。

1歳の食事に関する悩みについて。
1歳10ヶ月の息子の食べむら?がすごいです。大食いで、保育園の給食は毎回完食するし、1歳半ごろまでは食の悩みなんてなかったし、食べる時はめちゃくちゃ食べるのに、最近は嫌いではないものでも気分ではないと断固として口にせず、やーや!といって投げ捨てたりします。

それで諦めてご飯終わりにすると、テーブルまでトコトコ戻ってきて食べたり、椅子に座らせようとすると嫌がるので立ったり歩きながら食べたりします。

家中ご飯だらけになるし、行儀も悪いので辞めさせないのですが😭
どうにかならないでしょうか。

コメント

はじめてのママり

イヤイヤと偏食期ですね!
この時期は、もうその日の気分でコロコロ変わるし、食べない日は本当に食べないので何言っても疲れるだけでした😅

こっちが怒ったりしても、なんで怒られてるのかまだはっきり分からないので、落ち着いた声で根気よく何でダメなのかを伝えるのを習慣にするしかないかなと思います😓

繰り返すことで、何でいけないのかを覚えていくと思いますよ🙌
これからもっと偏食やイヤイヤが酷くなっていくとは思いますが、これから先ずっと同じ状態ではないので
保育園で栄養がとれてればオッケーと思って気楽にいきましょう!