※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が泣き止まなくてイライラしています。泣かせてしまった後悔もあり、泣き止む方法やイライラを抑える方法を知りたいです。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の男の子を育てています。

3日ほど前から抱っこしてもおっぱいをあげても何をしても泣き止まないことが多くなりました。
訴えかけるように何時間もずっと泣いているので私も余裕が無くなりイライラしてしまい、
暴言では無いですが、大きな声を出してしまいました。
「ねむいんだねぇ!大丈夫!!大丈夫!!」みたいな感じです。

息子はびっくりした様子で泣きやみましたが、
大きな声を出して怖がらせてしまったのでは無いかと後悔しています。
息子には笑顔でいて欲しいのに大声を出してしまった、
次は暴言を吐いてしまうかもと思うと苦しいです。

何しても泣き止まない時、どうしたらイライラを抑えられますか?
また、泣き止む秘策などは無いでしょうか?

乱雑な文で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期の子がいます🙆‍♀️✨
3ヶ月って、魔の3ヶ月と呼ばれているらしく、泣き止まない子が多いみたいですね💦
わが子は3ヶ月より前にその時期が来て大変な思いをしたので気持ちがわかります💦お辛いですよね。

びっくりして怖かったではなく、ママの声を聞けて安心したのかなって思いました🙆‍♀️✨
そりゃあ私たちもママ3ヶ月目ですから暴言を吐きたくなる時だってあります!みんな通る道なのかなって開き直ってます笑
大丈夫、ママさん十分頑張ってます!🌼

私は泣き止まない時、タミータイムをしたり気分転換に外に出たりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!!
    励ましのお言葉とっても嬉しいです😭✨

    早めに来ることもあるんですね!!😳
    ちなみに今は落ち着いてますか…?

    気分転換、大事ですよね💦
    タミータイムあまり出来てなかったのでやってみます笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は落ち着きました😭なんとか乗り越えました!🙆‍♀️
    落ち着くと日中は自分で寝てくれるようになり、ほんとに助かってます😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でねんねしてくれるって最高ですね…🥹
    私も乗り越えられるよう頑張ります!!💪

    • 9月8日
スカイ🐶

こんにちは😊
うちもよく泣く子です!
最近は「ゔぇー、まんー、ばー」など何か訴えてるよーに泣いてます💧

お腹、オムツ、室温が大丈夫で、起きてからしばらく経ってたら、もー眠いんだな!と横抱っこでバランスボールでポヨンポヨンはねるか抱っこ紐に入れて換気扇まわしてユラユラ揺れてたら寝ます🙃

よく、イヤホンで音楽聴いてるって人もいますよね😊
私もテレビで好きなのみながらバランスボールでポンポン跳ねてたりしてます!

魔の3ヶ月…頑張って乗り越えましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️
    回答ありがとうございます!!
    やっぱりみんな訴えかけるように泣くんですね…😢

    バランスボール良いですね✨️
    赤ちゃん喜びそうですし、楽しそうなので導入したいと思います!

    • 9月6日