※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がいて、双子が生まれる予定です。里帰りはなく、産前産後と次男の一時預かりを考えています。皆さんは週何回利用しますか?

4歳の長男が幼稚園、2歳の次男が自宅保育です。

年始に双子が産まれる予定です。
里帰りはしないので、産前産後と次男の一時預かりを利用しようと思っています。

皆さんだったら、週何回利用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

許可されているだけ預けます!週5OKなら、週5。
利用されたことはありますか?もしない様であれば、出来れば産前も、通院の時など、短時間から預けておくと、産後何かとスムーズだと思います‼︎
お身体、お大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️

初めて利用するんです🥹質問で申し訳ないのですが、一時預かりのときも複数の園を見学したりしましたか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は、早くから保育園に預けていたので、利用したことはないです。
    保育園で働いていますが、一時保育で見学くる方は、あまりいませんが、支援センターによく来ていた方が、利用することは、たまにあります!
    一時保育、うちの保育園は慣らし保育もするので、最初は2時間とかです💦
    もし預けたいところが複数あるようでしたら、見学もありだと思いますし、妊娠後期何かと動くのは大変だと思いますので、手続きやら情報収集早めにしておくと安心かなと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥹
    確かに後期になると本当に動けなくなると聞いたので、今のうちに情報収集、見学しておきたいと思います。ありがとうございました😀

• 9月6日
にこ

わたしは週5預けたかったけど、受け入れしてもらえませんでした💦予約も1回につき3日まで、月初めに翌月の予約、という感じだったので…思ってるより預けられない可能性もあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😭
    それも園によって違うんですもんね?🤔

利用の予約方法についても初めに聞いてから園選びしたいと思います💪

ありがとうございます🤗

• 9月6日