※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きる理由と、おしゃぶり依存を解消する方法について相談しています。根気よく抱っこするべきか、おしゃぶりをやめる方法を知りたいそうです。

どなたか相談のってください😭
もうすぐ生後5ヶ月の子を育ててます。
毎日夜中1時半と5時に泣いて起きます。お腹が空いてというより、眠いのに再入眠できず🥧をしゃぶりたくて泣いてる感じです。授乳する前にトントンや抱っこもしてるんですが、泣きがさらにひどくなるので結局🥧を吸わせてしまいます…。これ辞める方法ありますか?😭泣いても根気強く抱っこしたりするべきですか?😭おしゃぶりは拒否されます😭

コメント

める

もうすぐ10ヶ月の完母です✊

今だに夜中1〜2回起きます!
早いうちから夜中の授乳は無くした方が後々楽みたいですが…
今だに私もあげてます!!
てゆうか、あげてる人の方が多いと思いますよ🌼
おしゃぶり拒否わかります…💧
夜中の授乳を止めるのであれば
根気強く気を紛らしねんねさせて、最低3日はかかるらしいです😵‍💫

  • mk

    mk

    まだ起きるんですね😳
    夜中の授乳、いつから無くそうかなと悩んでるんです…
    5.6ヶ月ならまだ必要ですよね?😭
    離乳食3回食になって、きちんと食べてくれるようになったら断乳しようかと思ってます😭
    それまでは夜中起こされますよね、きっと😮‍💨

    最低3日……なかなか勇気出ないですね。。笑

    • 9月6日
deleted user

おしゃぶりはメーカーによって好みあるみたいですけど、色んな種類試してみましたか?😳
うちの子はヌックが嫌いで、ピジョンのが好きでした!

  • mk

    mk

    いえ、ピジョンしか試したことはないです😳😳
    西松屋かバースデイしか近くにないのですが、種類ありますかね🫣笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョン以外のも絶対あると思いますよ✨
    私のところも西松屋とバースデイしかないですが、メーカー違うおしゃぶりは必ずありましたよ😊

    • 9月6日