※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの欲求を知る方法について相談です。泣いたら授乳すると回数が増えるため、欲しがっているサインを見逃さない方法を知りたいそうです。

赤ちゃんの泣いてる理由

これまで日中3時間おきの授乳をしていましたが、
赤ちゃんが欲しがったら授乳に変えたいです。

ですが「欲しがってる」がわかりません😭
泣いたら授乳にするとめちゃくちゃ回数増えます💦

どうしたら欲しがってるかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは母乳が十分足りている前提で。
3時間経ってないなら空腹ではないと判断します。あとは泣き方が違うかな。
あとはただの落ち着かせアイテムにおっぱいを使うかどうかだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    回数減らす目的が、今落ち着かせでも使っておりちょびちょび頻回飲みになっています💦

• 9月6日
🍑

3ヶ月ぐらいの頃は
とりあえず全部やってみてダメなら授乳!にしてました!
おむつ変えてみたり、抱っこしてみたり手を尽くしてもダメならお腹空いたかな?って判断してました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に授乳以外の要因を排除するんですね。ありがとうございます❣️

• 9月6日
める

うちの娘は3ヶ月の頃は
7〜9回の授乳回数でした✊
体重があまりにも増えすぎないのであれば、乳腺炎も怖いしって思ってるあげてました!!
何かでみたのですが、お腹空いた時は、“ネェ〜”みたいな泣き方をするらしいですよ!!!
私はその情報を元にいつも今か!と思ってあげてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方が何種類かあるのはわかりますが、どれがネェ〜か聞き分けできない🤣耳を鍛えます🤐

• 9月6日
しあん

3時間以上たっていて、何しても泣き止まない、気が紛れない時はお腹減ったんだなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、まずは授乳以外の要因を当たってみます❣️

• 9月6日
AI

手を吸うとか口をチュパチュパするとか、泣き方が激しくなるとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しいときはお腹減ってること多いですかね🥺普段から指しゃぶりはげしくって口チュパチュパよく観察してみます🙌

• 9月6日
まま

母乳ですか?母乳なら泣いたらとりあえず咥えさせてました!
あとは、お母さんが嫌じゃなければおしゃぶりさせてました!
2人目がおしゃぶり嫌いで全くしてくれなかったので、ずっとおっぱいかみかみされてました笑
口寂しいけどお腹いっぱいって時におしゃぶりは便利です!

欲しがってるかは指吸わせてすごい力強く吸ったらほしいとかですかね?
軽くだったら口寂しいな~程度だと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です!授乳回数減らしたくて欲しがったらにするつもりが、おしゃぶり機能も兼ねると頻回になってしまいました😂
    確かにお腹減ってるときがっついて吸ってきますもんね。指吸わせて確認やってみます🙌

• 9月6日