※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで、保育園の行事について心配しています。来年から子供が理解し始めるか不安で、父親もいないため制作に対する気持ちがわからず悩んでいます。経験者の方いますか?

シングルマザーなんですか、保育園では必ず母の日や父の日、敬老の日などの専用お制作があります。

毎年作ってきますが、来年あたりには結構理解できるんじゃないかなーと心配してます。父親もいなければ我が家は両親も居ないので敬老の日もないようなものです。

一度だけ3歳でパパはどこにいる?って聞かれたことありますが理解しているとは思えない感じでした。

そんな時来年あたりは制作とかもどういう気持ちでやるんだろーとか、説明したとしてもどう思いながら作るんだろーとか思います。

経験者の方いませんか?

コメント

パンダ

私の園でもそれぞれの日の製作ありましたが、今年からは「お世話になった人たちへの感謝の日」として毎回製作してくれてるみたいです🥹
ただ、近所のスーパーから「父の日に店内に飾りませんか?」とかお誘いがあるらしく、それぞれ製作物が店内に貼られるのですが、そういう時は先生たちが遠慮して案内はされないです。(父の日以外は案内あります)
まぁ、利用するので、スーパー行って気づきますけどね笑笑