※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
ココロ・悩み

仕事が辛くて苦手なことが多くて困っています。火や包丁を使うのが難しく、焦らされるとパニックになります。無理にやらされているので苦しいです。

仕事が辛いです…
つけ麺屋で働いているのですが、
スープ場、仕込みをやらされる事があり
火を使うのがなれてなくて難しく、仕込みも
包丁を使うので難しいです😭

火を使うのと包丁を使うのは得意ではなく
苦手で出来ないです😭

玉ねぎみじん切りも、できないのにやらされ、
やけどや熱いのが怖くて難しいです。

焦らされるとパニックになるし、
何もできなくなり、いらっしゃいませもいえず
暗くなり誰とも話せなくなります😭

出来ないのに無理やりやらされるので
苦しいです😭😭

コメント

ママリ

家では料理しないんですか?
そこまでしんどく感じるなら辞めたらいいと思いますよ😅💦

  • えり🔰

    えり🔰

    料理しないんです😭
    火を使うのも包丁も怖くて
    使えないです😭

    • 9月6日
  • えり🔰

    えり🔰

    スープ場いくとなればできませんって言っていいでしょうか😭スープ場なら帰りますって言ってもよいでしょうか?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

調理の仕事もすると理解した上で始めたのなら、頑張って〜としか😭
でもそんなに嫌なら辞めた方がいいと思います💦

  • えり🔰

    えり🔰

    ホールで入っているのですが、スープ場行かされる事があるので泣きたくなります😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホールでの仕事のみと契約書にあるのなら断りましょう😭
    でも多分そういう「できません」と拒否する被雇用者は少ないと思うので、じゃあ辞めてねと雇用者から言われることもあるかもしれません…

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

つけ麺屋さんに応募する時、
火や包丁を使うことは知らなかったんですか??

無理やりというか、飲食店はそれが仕事だと思うので、やめた方がいいと思います

  • えり🔰

    えり🔰

    できないのにやらされます。
    スープ作るのも遅く何も出来ないのです😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

なぜそこの仕事を…😅
ホール担当に変更できないかお願いしてみて、無理なら転職するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

飲食店で応募したなら
面接の時にはわからなかったのでしょうか💦

ママリ

ホールで入ってるのに調理場の仕事をやらせる職場がおかしいのに、みなさん厳しいですね💦💦

職場は変えた方がいいと思いますよ!
誰しも苦手なことありますもんね🥲

はじめてのママリ🔰

料理苦手なのに、それが必要な職場にいくのはちょっと、、

はじめてのママリ🔰

飲食店だとホールでも調理補助ぐらいはやると思うのですが、説明なかったってことですかね?できなくても仕事なのでやってもらうしかない場合はどこでも出てきます。

契約外のことなので、とはっきり言えるなら言ってもいいと思いますが、飲食店ってそういうものかなとも思うので難しいですね。

パニックになって挨拶もできなくなるなら、そもそも接客は難しいのではないでしょうか。