※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刈谷市の0〜2歳児の保育園状況について教えてください。時短での仕事復帰を検討中で、情報を求めています。布おむつなどの情報も知りたいです。

刈谷市の0〜2歳児の保育園の状況について教えて頂きたいです。
子供(1歳)を保育園に預けて、2025年4月から仕事に復帰する予定ですが、刈谷市は0〜2歳児が激戦区だと聞きました。

市役所では時短は難しいと言われたのですが、できれば、時短で仕事復帰したいと思っています。

「時短で入れた」「フルタイムでも入れなかった」等、情報を持ってる方がみえたら、教えて頂きたいです。
また、ここの保育園は布おむつなどの情報も教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムでも途中入園は一度も入れませんでした。
4月なら一斉申し込みで調整してもらえそうなことを窓口で聞きましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムでも途中入園できないんですね、、貴重なご意見ありがとうございました!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

時短勤務、乳児園ですが入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏼乳児園なら入れたんですね!!日高乳児園は落ちることもあると聞いてますが、他の乳児園も検討してみます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1歳児年度途中、2時間時短、兄弟あり、で一斉申込しましたが、ダメでした💦

知り合いの子は、1歳児4月、2時間時短、兄弟あり、一斉申込で入れてました!
また、2時間時短、1歳児4月、一斉申込、兄弟なしの子で、15園くらい書いて、第10希望の園になった子もいます…

乳児園は比較的入りやすいと言われましたが、昨年度の日高乳児園は倍率が高かったのか、第一希望に日高乳児園を書いたが落選し、第二希望のあおば保育園になった子もいました。

私もまた一斉申込の保活します。お互い、希望の園に入れるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いの話までたくさんありがとうございます!!
    わたしも2時間時短希望なんですが、なかなか大変そうですね😣
    ほんとにお互い大変ですが、保活頑張りましょう!

• 9月10日