※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。GBS検査で陽性が出ました。出産時に点滴が必要ですが、経験者の意見を聞きたいです。

妊娠36週です。五人目なのですが、はじめてGBSの検査に引っ掛かりました(;゜0゜)

珍しいことではないと説明されましたが、
点滴しながら出産するんですよね
ご経験ある方、特に問題なかったですかね?!

コメント

miyabi

4.5人目でGBSに引っかかり、点滴をしながらの出産でした!
産後は小児科の先生が毎日のように経過を観察してくださってましたが、特に何の問題もなかったです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれだけ経過観察は必要なんですね😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、今、8人目さんですか?(;゜0゜)びっくり~!すごい~❕👏👏👏

• 9月6日
  • miyabi

miyabi

5人目に関しては陣痛来てるって言ったのに、主治医じゃない先生にこれは陣痛じゃないと言われて帰されそうになり…GBSの点滴の事もあるし、私自身あまり陣痛に気付かないタイプで、それを知ってる主治医を待って診察して貰ったら、進んでるので入院ねとなり…点滴をしてから1時間もしないで生まれてきたので大丈夫か?と心配してましたが、何事もなかったです⑅︎◡̈︎*

はい!今8人目妊娠中です(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭ほんと出産がバタバタして、助産師さんとかもGBSのこと忘れてたらどうしようとか不安なんですけど、そこはちゃんとしてくれるんですかね😢

ドクターによってもいろんな見解があるんですね…
    帰宅しなくてよかったです。
    それこそ車のなかで出産とかなったら点滴さえ出来ないですもんね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8人目!やっぱり陣痛の痛みもそこまでしんどくないし
    とにかく子供がお好きで8人もご妊娠されたんですかね🤩

• 9月6日
  • miyabi

miyabi

恐らくですけど、そういうのはカルテにしっかり記載されているので、病棟と外来で連携して忘れられる事はないと思います◎

その先生は私の今までの経過も知らず、ろくにカルテも見ずにNSTの数値のみで決めつけてきたんですよね😓
    で、次の日回診で会って、バツの悪そうな顔をしてました😂

3人目からほとんど痛みなく出産してます😂✨
    子供はもともと沢山欲しいねと話していて、本当は年齢的にも7人目で最後のつもりだったのですが、有り難い事に授かる事が出来たので、今回で最後かなーと思い、悪阻が落ち着いたら最後の妊婦生活を満喫しようかと思ってます😆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ソフロロジー法とかでご出産されてます!?
    うちも3人は欲しかったのですがやっぱり授かれるならと思って5人まできましたがもうアラフォーなのでほんとに今回が最後で…もう臨月なので
    既に寂しいです😅
    子供5人でも共働きでも金銭的にかなり不安ですが、そのあたりどうされてます?
    余裕ですか?👀⚠

• 9月6日
  • miyabi

miyabi

ソフロロジーではないですが、呼吸を意識してたら痛くなかったです😂

私ももうあと2年もしたら40なので、本当にこれが最後かなと思ってます😅

今は私もパートで働いていますが、なんとか旦那一馬力でなってますが、余裕とまではいかないですね😅
    でもまぁ、なんとかなるかなーって感じです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなると思うしかないですよね😂私は今回初めて40代での出産になります😱💧
    でもお世話になってる産院からは特に特別扱いされません(笑)いつ大きい病院に回されるかヒヤヒヤしてますが今のところ順調で、今週37週になります😄

• 9月11日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

色々とリスクなどは上がりますけど、順調なら特に特別扱いする程ではないんでしょうね🤔
    私は陣痛がついたら本当に一瞬なので、ちょっとでも変だと思ったらすぐ連絡して!って毎回言われてます😂😂

37週なんですねー!
    もういつ生まれてもおかしくないですね!
    出産頑張ってください( ˊᵕˋ* )
    安産でありますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• 9月11日