※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

年少以上のお子さんがLaQを好きで、クリスマス以外にも買ってあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年少さん以上のお子さんがいる方に質問です!

知育系のおもちゃだったら、誕生日やクリスマス以外でも買ってあげますか?🤔

年長の上の子が、LaQが好きで、先月の誕生日に3箱買いました。(恐竜とかが作れるやつ)

色々なモノに組み替えられるので、熱心にやっています!
最近アマプラでアニメを見る時間が多くなっていたので(制限はしてますが)、やっぱり親としてはLaQを一生懸命やってるのは嬉しいです😅

次はLaQのモササウルスが欲しい!と言っていて、クリスマスにお願いしようね〜と言っているのですが、頭も指先も使うおもちゃだし、クリスマス関係無く買ってあげてもいいかな〜と迷っています💦

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
小1の息子が、学童でラキューハマって、最近特に何にもないけど買っちゃいました😅
やっぱりやりたい熱がある時にやるのが1番かなと思って、知育系のものは買っちゃってます。
(他にはトランプやカルタ、すごろくやウノ、オセロとか)
ただ、ちょっと最近買っちゃったよな〜みたいなときは、断捨離で昔のおもちゃをメルカリで売って、そのお金で欲しいもの買ったりもしてます☺️

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    うちも最初は幼稚園でLaQがあったのがきっかけでした😆
    やりたい熱がある時にやるのが1番、確かにそうですよね💦
    うちもオセロとかは買っちゃいました😅
    なるほど!昔のおもちゃ断捨離ですね!
    どんどん溜まっちゃってますおもちゃ😂
    ただ3歳の下の子がいるので、下の子が使うかな?と思うと捨てられず😂

• 9月6日
ma

うちはレゴですが💦
大きいサイズのものはクリスマスや誕生日で、普段は小さいサイズのものを買ってあげてます🤔

LaQは数個しか持ってないので同じかわかりませんが😣
小さいものをちょいちょい買うと、だんだん工夫してバラして合体させ自分なりにロボとかドラゴンとかつくってるので、買っちゃってます😂
その代わり色々買わずにレゴしか買ってないです😅

• うさ

うさ

うちもレゴも大小あるのですが、最近はLaQばっかりです!
    分かります、最初は説明書に
    沿って作るんですが、そのうち自分でオリジナルのものを作ったりして、脳に良さそうだなと思ってます😆笑
    先月3個も買ったばかりなので、来月くらいに買ってあげようかな〜と思います!

• 9月6日
mizu

基本的には誕生日にしか買わないですが、知育系のおもちゃなら買ってあげても良いかなって思いますよね😌

うちは運動会頑張ったご褒美とかで、小さめのラキューのセットを買ってあげたことはあります✨

一応めりはりをつけたくて、特に何もないタイミングでは買わないようにしています。

• うさ

うさ

先月誕生日だったので、今月だと買いすぎだし、来月の運動会くらいがちょうどいいかな〜と思ってました😆

そういえば小さめのLaQ(500円とか)は、お年玉だったりを使って買ったりしてました✨

メリハリ大事ですよね😆

• 9月6日