※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
ココロ・悩み

娘が粉薬を拒否し、他の食べ物も受け付けない。無理やり口に入れても吐き出す。どうしたらいいでしょうか?

粉薬拒否の娘、どーしたら良いの~🫠🫠

苦い粉薬だからご飯に少しずつ混ぜてもダメだしそもそも味に敏感なりすぎてゼリーやヨーグルトも拒否。
勿論ジュースに混ぜてもダメ。

結局、団子状にして旦那が押えつけて無理やり口に放り込んでも9割ほど吐き出すし。。
口に入った状態だとお茶なども飲まないから流し込めない。
無理やりスポイトなどでジュースなどで流し込んでも吐き出すから大惨事。

他におすすめありますか?
アイスも拒否です

コメント

ママリ

練乳って試されましたか?
うちも薬飲まなくて、練乳に混ぜて食べさせたらいけました!

砂糖多いかなとは思ったんですけど、薬飲まないよりはいいかなと…😂

  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    練乳は試してないです💦
    昨日まではそもそも食欲なくて何も食べれ無かったんですよね😓

    • 9月6日
ママリ

ガムシロップ水で薄めて混ぜるとかですかね?
うちはスポイトで顔押さえつけながらごっくんするまで下向かせないようにして無理矢理飲ませてました😅

  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    スポイトで仰向けの状態で流し込んでもブーって中のを吐き出すとかするので💦

    • 9月6日