※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
子育て・グッズ

息子が嘔吐と下痢で体調不良。断乳後、夫が懸念。断乳は早かったか悩んでいます。

いつもお世話になっていますm(__)m

息子が先週の水曜日から嘔吐と下痢で昨日からは嘔吐はなく排泄は一回(大量+軟便)、今日は排泄なしでした。
嘔吐を繰り返し体力も消耗していた為、食欲は異常にあり水分も適度に取っているのですが、普段のヤンチャで無邪気な息子ではなくまるで別人になってしまいました(;_:)
嘔吐が続いている間、普段通り夜間のみ添い乳で母乳をあげていたのですが吐く一方だったのでこれを機に断乳しました。しかし旦那いわく、それが負担で息子の笑顔がなくなった、信頼が失われて常に不安そうだと言います(T_T)
やはり断乳はいけなかったのでしょうか?それともまだ本調子まで時間がかかるのでしょうか?
長くなってしまいスミマセン😣💦

コメント

トップハム

病院行きましたか?

まず薬とかで
楽にしてあげるのが
先だと思います!

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

病院にはすぐに行きました!
    でもお医者さんからは水も食事も取れてるし泣ける元気があるから大丈夫と軽くあしらわれて嘔吐止の薬だけ貰い様子見るようにと言われました。
    でも一週間経ってもまだ本調子ではないので心配で…
    あまりに続くようなら別の病院に行こうと思います(T_T)

• 4月19日
  • トップハム

トップハム

その方がいいかなと思います!

断乳が直接の理由では
    ないと思いますが
    我慢させてまで
    今は断乳の時では
    ないと思うので
    甘えさせるところは
    甘えさせてあげて下さい!

お大事にして下さい!

• 4月19日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

早急な回答ありがとうございました(。>﹏<。)
    オッパイも夜間のみで完全に添い乳癖になっていて頻繁に起きてそろそろ断乳しないとって時期に嘔吐下痢になってしまったんです💦
    おっぱいあげてない分、いっぱい抱っこしてあげたり甘えさせてあげてますので、早く本調子になることを祈っています(´;ω;`)ウッ…
    ちなみに今日はだいぶマシになり笑ったり少し歩いたり出来るようになったので、このまま元気になってくれればと思います🙈

• 4月19日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

ちなみにあーのんさんは栄養士でらっしゃるのですね!よろしければおやつなど何を与えるのがベストなのか教えていただけますでしょうか?(*>_<*)ノ

• 4月19日
  • トップハム

トップハム

時間に余裕があれば
    理想は手作りですよね!

おにぎりや食パン、
    ベーキングパウダーで
    ケーキなどもいいですね!
    うちでは2人目できてから
    ゼリーや果物を
    あげるのが増えましたので
    作ってあげたいです!

• 4月19日
  • まうすべあ♡

まうすべあ♡

手作りが理想ですよね〜!

うちの子はパンが大好きみたいで毎日食べまくってるんですが、栄養も考えて色々試したいと思います(^^♪

• 4月25日
オガオガ

うちの長男も、11ヶ月の時に一日中吐いてた時があって、その夜中、授乳直後に戻して様子がおかしくなったので、救急車で運ばれて行きました所、低血値で危なかったです。一日吐いただけでは普通そんなに低くはならないはずなのですが、息子は低血糖の発作を起こしやすいと分かりました。この時を境に、息子は偏食になりました。息子を変えてしまいました!息子さん、まだ身体の調子が優れないのではないでしょうか?長男もあの時、一週間は元気がなかったです。

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

大変だったんですね(つд⊂)低血糖の発作が原因で偏食になられたんですか?やはりいち早く対応するのがベストですよね😣息子さんが将来ちゃんと食べてくれるようになるといいですね(>﹏<)
    私の息子は日に日に元気になってきていて、まだ本調子ではないですが今日は笑ったり歩いたりも出来たのでもう少しで完全復活するかな?と思います(*>_<*)ノ
    ただ出した分だけあって食欲が半端なくたくさん食べたがります😲💦😂

• 4月19日
  • オガオガ

オガオガ

一週間ほど気持ち悪さが治らなかったみたいで、低血糖になるのが怖かったために、私達が無理矢理食べさせてしまったのがいけなかったのかと思います。それと気持ち悪かった時のトラウマも多少あるのではないでしょうか?分かりませんが、このノロを境に偏食になりました。普通でしたら偏食だったら食事抜きでも大丈夫なのですが、長男は一食抜いてしまうとグッタリしてしまうんです。なのでしつけが出来なく、食べなくても他に何かもらえるって学習してるから偏食が直らないって事もあると思います。

やっと元気になったんですね!良かったです。

• 4月20日
mm.7

うちのはノロでしたが、その時に症状は落ち着いてても、しばらくは笑顔なんてなかったですよ。
症状はでてなくとも、体は本調子ではないだろうし、10日くらいホンットにグズグズしっぱなしでした。
一人遊びも全然しないし、常にベッタリで、少しでも離れようものなら泣くし…
でした。

1週間も吐いたり、下痢したりしてたならまだまだ本調子じゃないかと…
逆に吐いてる所に何か口にして、また嘔吐の繰り返しだと、息子さんの方がしんどいだけなので、そこは嘔吐が落ち着くまで水分のみの生活で良かったと思います。
胃腸内が荒れてる所に食べ物入れれば、さらに荒れるだけなので。

まうすべあ♡

ノロだとお薬もないそうなので大変そうですね💦
嘔吐中は水分しかあげておらず、大丈夫かな?と思って与えたら1回吐かれたので、それ以来様子をみて食事を与えるようにしていました。
一昨日からは食べても吐いてないので、このまま栄養たくさん吸収して早く元気になってもらいたいです(。>﹏<。)