※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや産後ホルモンバランス乱れて育児に疲れてた方、第二子や第三子など考えましたか?考えたきっかけはなんですか?

産後うつや産後ホルモンバランス乱れて育児に疲れてた方、第二子や第三子など考えましたか?
考えたきっかけはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみませんが、全く同じこと考えています💦
妊娠中〜産後ずっとメンタルやられてて2人目なんて怖くて考えれないです😭
でも兄妹いいなーと思ったりしてもう1人、、、と思う時はありますが全然無理です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全く同じこと考えてます!ちなみに今お子さんいくつですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です!
    とりあえず今は1人居るだけで良かった!と思うようにしてます☺️
    でも他の人見ると2人目、3人目産んでて凄いなーやっぱ兄妹いいなーと思って焦る時もあります😭

• 9月6日
奏♡惺♡李

今3人居てあと1人欲しいなと思ってます🥰
元々うつ病持ってて、2人目3人目産みました。
3人揃って賑やかだと、わあー!!!ってなりますが、
寝顔見たり、普段ママママ!
って来ると可愛くて男女男
なので後1人女の子産みたいなって思ってます!
私自身一人っ子なので、
たくさん子供欲しいってのもあります。

しょりー

うちは選択ひとりっ子にしました。

まだ定期的にうつ症状が出てしまうことがある+ワンオペで頼れる人が近くにいなくてキャパがないというのもありますが、産後のうつ症状を第二子でも繰り返して息子にも旦那にも迷惑かけると思ったら、2人目は考えられないです😅