※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の頃、子供を含む友達との交流が苦手で、疲れていました。同じような経験をされた方はいますか?

独身の頃の話です

わたしは自分が独身だったころ、子持ちの友達と子供含めて会うのは苦手でした。会話も途切れるし友達の子供といえどそんなにかわいいとはおもわないし
どっとつかれてました。

みなさんもそんな感じですか

コメント

ショコラ

逆でした!

独身の頃は、子あり友達と子供含めて3人で会える機会がレアだから、嬉しかったです!

ただ、子ありになった今、子なしで友達に会いたいー!って思います笑

はじめてのママリ🔰

同じです!
お子さんの相手しなきゃしけないからしてると友達に「子ども好きだね〜笑」なんて言われたりして🙂

花束❁¨̮

純粋に大人の女子会を楽しみたかったのに、自然と子どもの話題や子どものペースになるのは嫌ではないんだけど心から楽しいとは思えなかったです。

同じです。友達の子なんて子供産んだ今も可愛くないし、子なしの頃はもっと可愛くない、ただうるさいだけでした。会話の内容も独身と既婚じゃ変わるしなんでわざわざ時間割いてこの子と会ってるんだろうって思った瞬間は1度や2度だけじゃありません🤷‍♀️

ミニー

可愛い子は可愛いけど
当時仲良かった子の子供は
可愛くなく言う事も聞かなかったので
疲れました🥹

はじめてのママリ🔰

友達に合わせてランチはファミレスやフードコートで、行けば友達の子どもはチョロチョロしてるしテーブルの下に潜ったりするし(あ〜早く帰りたいなぁ、子どもうるさいし汚い、、)と思ってました。

今も子持ちの友達と会うの苦手です。