※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

転職後すぐに妊娠しても迷惑かも。今妊活するか悩む。妊娠したら旦那の実家に。どうしますか?

結婚1年目31歳夫婦アパートで二人暮らしです。
共働きで私が今転職しなければならなくなりました。子供のことも考えて行きたいけど転職してすぐに妊娠しては迷惑をかけますし、パートなので産休育休もとれないかもしれません。
ならば今の時期に妊活するべきか、悩んでます。妊娠したら旦那の実家に入ることになります。
皆さんならどうしますか?

コメント

ichu

おはようございます😊!

これから先お子様が欲しいのであれば
年齢を重ねる事に出産がしんどくなったりすると思うので妊活してもいいと思います👌
旦那様の実家に入るというのは二世帯住宅ってことですかね?😣
それは、りんさんがストレスなど抱えそうですね😥

• りん

りん

二世帯ではなく完全同居です。
    旦那は長男だしいずれは入ることになっています。旦那の収入が低いので同居しかありません。子供のために我慢するしかないです。

• 4月19日
  • ichu

ichu

そうなんですね😣
    いずれ入ってしまうなら、妊活優先させます😥

• 4月19日
あお

妊活してもすぐ授かるかどうかわからないですし、わたしなら妊活を優先させます!すぐにうまくいかないと、落ち込んで泣いたり辛くなるのでそしたら気分転換にパートや派遣などするのもありかもです。年に12回しかチャンスがないので時間ない!!てわたしは思ってます(´∵`) りんさんにとって良い方向にいくと良いですね音符

• りん

りん

そうですね。いつ妊娠するかわからないしパートしながらと考えてますがすぐ妊娠したら職場に迷惑かけますよね?だからパートにも踏み出せなくて、、。

• 4月19日
☆ALOHA☆

転職していきなり産休は気まずい部分ありますが、りんさんの人生ですので迷惑とかあまり考えなくていいと思いますよ💦
すぐ授かるかわからないですし、年齢も年齢なので妊活を最優先した方がいいです。
よく、妊活を後回しにして実は不妊だったとか年齢で出来づらくなっていたとかで後悔される方います。

• りん

りん

あっという間に35になるだろうし、迷ってばかりもいられませんよね。妊娠したら旦那の実家に入るので職場は遠くなります。
    本当はもう少し貯金も考えたけど時間がおしいです

• 4月19日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

そうなのですね。
    来年までとか期限をつけたらどうでしょうか。
    仕事はパートにしろどうにか求人探したりすればありますが、妊娠は年齢とかでタイムリミットがあります。
    もし後回しにして不妊だったら時間と莫大なお金が必要なので、今のうちから妊活をして万が一不妊だとしても今の年齢で原因を突き止められたら良くないですか?

• 4月19日
あいあい

同い年です(^^)
妊娠したら、同居は確定なんですかね?
私はパートで働き始めて3ヶ月で授かりましたが、めでたい事なので理解があったので助かりました。
赤ちゃんをいつ授かるかは本当にわからないから、まずパート始めていいと思いますよ。
授かったら授かったで、妊娠なんてみんな急にするものなので気にしなくていいと思います。

産休取れる職場で探してもいいと思います(^^)

• りん

りん

そうなんですかね?どこかのサイトで入ってすぐ妊娠して迷惑早くやめてほしい。とか書いてあったので^^;
    同居だと思います。私が働けない間苦しいので。。

• 4月19日
  • あいあい

あいあい

会社にもよりますし、妊娠して迷惑かけるほどつわりがひどくない可能性もありますよ。
    同居だと大変そうですね(>_<)

まずは、妊活頑張ってください💕最初に検査しておくと安心ですよ(^^)

• 4月19日
  • りん

りん

そうですか!とりあえずパート探しながら妊活もしてみます!

• 4月19日