※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

ディズニー旅行に行く際、義母の決定に不満があり、ストレスや不安を感じています。周囲には言えず、愚痴を聞いてほしいとのことです。

愚痴聞いてください〜🥹

今月義母+私達家族でディズニーに3泊4日で
行きます。土曜〜火曜
ホテルと航空券は義母の知り合いの旅行会社の人に取ってもらい
ホテルや部屋は義母が勝手に決めてて
部屋がバストイレ一緒の狭い部屋です😭😭😭

旅費10万は出してくれるそうですが
元々1年前にディズニー行って娘もまだしっかり歩けない、ご飯も普通の幼児食しっかり食べられない、
ママ〜ママ〜でエンドレス抱っこでトラウマになりそうなくらい辛かったので娘が年長になるくらいまでは
行きたくない!!と旦那に言っていたのに
義母が還暦迎えて「私もあとどのくらい行けるかわかんないから行こ〜😆」の一声で行くことが決まり
本来土曜は私が昼まで仕事のため夕方の便で行くなら良いよって言っていたのがやっぱり朝から行こう!と言われ
ことごとく私の意見が反映されず今に至ります、、、
なんなら行きたくない上に意見全く反映されず
仕方なく行くんだから全額出してくれって感じです(笑)

飛行機は最初娘はまだ膝の上でいいよねっ!となってましたがそれはさすがに無理!!!と言って
金額上がるけど娘の席も取ることになりました。

娘も大きくなったしディズニー自体は今回は楽しみたいと
思ってますが3日間バストイレ一緒の部屋で
お風呂の時や朝の準備とか絶対ストレスだらけで
憂鬱です🤮

娘が風邪ひかないようにめっちゃ気をつけて対策して
ご飯も気を使ってお風呂あがりもいつも以上に念入りに髪の毛乾かしてるのに
旦那にお願いしたらもみあげ部分湿ってる状態で
終わり〜!ってなるし腹が立ちます🤮
毎回チェックするのも疲れました(笑)

こんなこと周りには言えないので
長々と愚痴をすみません、
読んでくださった方いらっしゃれば
本当にありがとうございます🥹🥹🥹

コメント

ぽん

うわ〜それはきつい😭
義母も気使うだろうし、なぜ同室にしたんでしょうか🥲

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます🥹

    前回の3泊4日も同室で
    その時はランドホテルだったのでバストイレ洗面別で部屋に関してはまだ良かったんですが
    今回は無理すぎます😭
    元々義兄夫婦も一緒に行く予定で部屋割りが
    義兄夫婦、私達+義母の予定でした、旦那にそれとなく言うと
    孫と一緒がいいんやろ〜とか呑気なこと言ってました😮‍💨

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    私はバストイレ別でも、義母と同じ部屋で寝ることがもう無理なのですずさんは本当にすごいです😭

    それにしても気の利かない旦那さんですね(失礼でしたらすみません🙇‍♀️)
    自分が逆の立場で、すずさんのお父様と同室だったら耐えられるのかって話ですよね😟

    そして義母さんも強メンタルすぎます😢

    • 9月6日
  • すず

    すず

    ほんと気が利かないんです😮‍💨!
    部屋に関して
    え!?バストイレ一緒なん!?
    〇〇(娘)のお風呂とか準備する時とかトイレ行きたい時
    大変じゃない〜?🤣と
    変な空気にならないようにいったら
    大丈夫やろって言われてまじで腹が立ちました(笑)
    少しでも安くってことなんでしょうけどなら1泊減らして
    部屋広くして!って思いました😱

    誰かがお風呂の時や朝の準備してる時にトイレ行きたくなったらどうすんの!?って感じです
    思うようにトイレ行けなくて絶対にお腹痛くなります🤣

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    ちゃんと気使いながら言えてて素晴らしいです😭🩷
    私なら直球で「いやなんだけど」って言ってます多分🤣

    似た物親子ですね!!
    2人とも気が利かないってことですねきっと🥲
    ほんと少しでもすずさんと娘さんが楽しめますように♡
    ちなみに今気付いたんですが、うちの真ん中も2歳10ヶ月です〜😍🫶🏻

    • 9月6日
  • すず

    すず

    直球で言えるの素晴らしいです!
    せめてもの抵抗で
    前みたいにガンガン回るのやめようね、休憩たくさんとってゆっくり回らんと無理よって言ってます(笑)
     
    義母じゃなくて娘の気持ち優先して楽しみたいです😍

    えっ!同い年ですね✨

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    義母ファーストじゃなくて、娘さんファーストで行きましょう!♡

    そして女の子なので親近感です🥹🩷

    素敵な旅行になること祈ってます!✈️

    • 9月6日
  • すず

    すず

    2歳10ヶ月起きてから寝るまで永遠喋るか歌ってます🤣

    愚痴聞いてくださりありがとうございます🥹💕

    • 9月6日