※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近吐くことが増えて心配。授乳後に吐いたことも。吐き戻しの可能性は?心配です💦

昨日一昨日あたりから吐くことが多くなりました。
今まではタラーとたれる程度だったのがケポッと連続して吐きます。一日1回2回は必ず吐き、今朝だけで2回ありましたがこれは吐き戻しなんでしょうか?今までそういうことが全くなかったので...機嫌もいいしちゃんと飲みますが今さっきも授乳の後方向変えようとしたところで吐いたので心配です💦

コメント

k

授乳は母乳のみですか?🤔

• ママリ

ママリ

ほぼ母乳です。一日に1〜2回ミルク使う日もあれば全く使わない日もあります🤔

• 9月6日
  • k

k

ほぼ母乳なのですね!それなら、母乳の分泌がさらに良くなったとか、赤ちゃんも大きくなって吸う力が強くなったり飲むのが上手になって、今までよりたくさん飲めるようになったのかも?と思いました☺️
    うちはなんか吐く量増えたな?と思ったら母乳量が増えていて、飲み過ぎた分を吐いていたようでした!
    そして長男は吐きやすい体質でもあったので、1日に何度もケポケポ吐くのは割と日常でした💦
    機嫌が良く、体重が減るとかなければ多少吐く量が多くても大丈夫だと思います☺️!

• 9月6日