※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第2子を年子で🥺と考えるときは最低でも産後3ヶ月は空けて子宮を休ませたほうがいいのでしょうか??

第2子を年子で🥺と考えるときは
最低でも産後3ヶ月は
空けて子宮を休ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の1ヶ月検診で問題なければ行為も大丈夫だと思うので、本人の身体次第でいつでも大丈夫なのではないでしょうか🤔

ママリ

私の知り合いは産後4ヶ月目で2人目妊娠して出産してましたよ🙌🏻
子宮もそうかもですが自分の体力とキャパの問題もあると思うのでご自身のタイミングでいいと思います😊まだ寝てるだけの赤ちゃんが月齢重ねてどうなるのか分からないので💦成長みてこの子育てながら2人目無理ってなった方もいますので💦
あくまで私の意見ですが🤨
産まれたての赤ちゃんみるとすぐ次欲しいってなりますよね。私もなりました🫶🏻💗

はじめてのママリ🔰

退院時には子宮のことを考えたら1年は避妊するようにと言われましたが、
あと排卵してるか、妊娠してるかがわかりやすいから生理が来るのを待ってから妊活するようにと言われました!

ままり

私も1年は避妊するように言われました~🫠が、妊活してます!笑笑
出来れば1年くらいあけたほうがいいだろうけど、あとは自分次第かな?と思ってます😆

はじめてのママリ🔰

私は特に何も言われず、1ヶ月検診終わった時に「これから何しても特に問題ないからね!ミルクなら生理来ると思うから希望してないなら避妊はしっかりね!」って言われただけでした!
結果産後4ヶ月で妊娠中です😌
早産リスクが上がったりするとは聞きましたが、わたしはお医者さんにとくになにもいわれなかっあです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングを排卵日に合わせましたか?👀

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定外だったので、合わせてませんでした😌

• 9月6日