※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝のシャワーのタイミングや起床時間、授乳タイミングについて相談です。活動限界時間があるため、シャワータイミングが難しい状況。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの朝シャワーの時間は何時くらいですか?
起床時間と授乳タイミングも教えていただきたいです。

本当は朝一で入れたいのですが、活動限界時間(1時間20分)を気にしてるとタイミングがつかめません。

起床後、おむつ替え&授乳&ミルクに40分程度かかり、その後30分あけると既に起床後1時間10分過ぎます。
そこからシャワーをすると、シャワー後のギャン泣き興奮&活動限界時間も過ぎて寝付けなくなります、、。

朝寝の後まで待つとお昼になってしまうし、、みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

朝のシャワー入れた事ないです😳
朝顔拭くだけで
夕方か夜お風呂入れてました💦

ままり

朝にシャワーしたことないです😳
肌が荒れてて入れてるって事ですか?
朝はホットタオルで全身拭いて保湿して終わりでした!

• ままり

ままり

乳児湿疹の時も夏も入れてないです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹がでており、ガーゼ等で拭くのは刺激になるから夏は朝シャワーしたほうがいいというネットの情報を見て朝も軽くシャワー浴びさせてます。

みなさん夏も朝のシャワーはいれない感じですかね?🤔
本当は面倒なのでいれたくないのが本音です🥲

おりちゃん

うちの上の子も夏生まれでしたが朝シャワーしたことないです!
拭くのも刺激になるし気になったら保湿する程度でした😇
首とか脇は垢が溜まってれば拭いたりはしましたが、1日一回で大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんご返信ありがとうございます!
夏も湿疹の時もいれてないようですね。ホットタオルにして湿疹悪化しないか様子見してみようかなと思います!🙂