※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは外出は控えた方が良いです。家の中で寝ない場合は、外出して寝かせるよりも家の中で寝かせる方が良いでしょう。

今2ヶ月の娘がいるのですが、皆さん外出はどの程度していますか?

娘は抱っこじゃないと寝ないので外出中はずっと抱っこで寝ています。

家の中に居ると全く寝ないので外出して寝かせた方がいいと思って毎日出かけていたのですが、ネットで2ヶ月の赤ちゃんはまだそんなに外出してはいけないと見て「そうだったのか💦」と今更焦っています。

家の中に居て全く寝ないのと外出してしっかり寝かせるのとどちらがいいんでしょうか。

コメント

ミニー

いけないとかはないですよ☺️
免疫とかの関係で言われてるのかもですね🤔

お家では抱っこで寝かせないんですか?

• ママリ

ママリ

なるほど😊
    抱っこで寝かせる時もありますが、降ろすとすぐに起きてしまって💦

• 9月6日
  • ミニー

ミニー

ラッコ抱きはどうですか?
    うちも上の子が置いて寝なかったので
    昼夜ラッコ抱きで 寝てました😪

• 9月6日
ママリ

ラッコ抱き憧れてやってみたのですが、なんか本人落ち着かないみたいでモゾモゾが止まらなかったんですよね。
でもしばらくやってなかったので今日再チャレンジしてみようと思います😊

ミニー

ラッコ抱きする時、
心臓側に頭乗せると
鼓動が聞こえて落ち着くようです🤗
抱っこからそのまま倒れれば大丈夫かと思います(*^^*)

ママリ

上の子がそうでした!
外のほうがしっかり寝てくれるので自分も楽で、ショッピングモールとかよくいってました
コロナで平日日中は外にほとんど人がいなかったので、逆に怖くなかったのもあります、、笑
だめな理由は免疫の関係なのか?わかんないですが、暑すぎる中長時間あるき続ける とかじゃなければそんなに気にしなくても良いのではないかと思っています
もちろんずっと抱っこ紐だと身体に負担なので休憩しながらで😌

ちなみに下の子ラッコ抱き苦手で、同じように居所が悪いみたいで最近やっと落ち着くようになってきました😮

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    寝てくれてるって事は赤ちゃんも休めてるって思って大丈夫なんですかね?
    なんか疲れちゃうかなと心配していたのですが。
    大丈夫そうなら今日も出かけちゃおうか悩み中です(笑)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

刺激が多くて疲れちゃうから寝れてるとも聞いたことはあります!
    でも単純に抱っこでくっついてるからなのかなー?とも思ってました😦
    寝てくれた方が気が休まりますよね、、

• 9月6日